プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


夏休みも終わり、子供達は今日から2学期です。
長い長い・・・・と思っていた夏休み、終わってみれば短く楽しい夏休みでした。
たーくさん遊んで、勉強は???とちょっと心配な面もありますが、まぁそこは悩んでも仕方ないっ(苦笑)

今年の夏は私が家で仕事をする量が多く、子供達を放置することしばしば。
さすがに4年生と2年生。2人で遊んだりお友達と遊んだり。
お留守番もお買い物も皿洗いも洗濯も・・・・気が向けばやってくれるようになりました。けっこう助かりました♪

時々パチリと撮った夏休み写真第2弾、UPします☆

サーちゃん2度目の花育教室です。
今回は夏のアレンジで、お花のパフェ風に飾りました。
とっての涼しげで、本人も大満足!!!









こちらはタカの自由研究。
オリンピックをよく見ていたので、オリンピックの金メダル調べをしてみました。
新聞記事を探して切り抜いて、頑張りました。
おかげでオリンピックの事、私より詳しいです(笑)








サーちゃんがお菓子を作りました。
材料キットを買ってきたのですが、最初から最後まで1人で作りました。
とっても美味しかったです。









ベランダの緑のカーテンに咲くヘチマの花。
角度が悪くてこんな写真しか撮れませんでしたが・・・・太陽に向かってキレイな黄色の花が咲きました。
朝顔はそろそろ終わりかな。ヘチマは残暑に負けずまだまだ頑張っています。








児童館のお祭りでヨーヨー釣り。
ヨーヨー釣りをした後、初のお化け屋敷へ。
私も一緒に行ったけれど・・・・結構怖かったです(汗)









我が家の夏休み。これにて終了です♪


スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


