プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




ほんとにほんとに夏休みも終わりですね~
最近、子供達は会う人会う人「宿題終わった?」というご挨拶から(笑)
そしてママ達は「やっと終わるね」というご挨拶から(笑)

ちょっと前、木工教室に行きました。
材木屋さんが主催で、先生は大工さん。
木のいい匂いの中、トンカントンカン・・・頑張ってきました。
サーちゃんは図工の授業でちょっとだけ経験アリ。タカは全くの初挑戦です。

最初サーちゃんは、釘1本打つ度に大工さんにSOS・・・・!!!
釘が曲がっちゃった!材木にヒビが入っちゃった!!
何度か大工さんに助けられ、釘打ちも慣れてきました。

タカは楽しそうだったんですけど・・・釘の本数が多すぎて飽きちゃって(笑)
パパに「終わらないと昼飯抜きだぞぉ」とか言われて大笑い。



なんとか頑張って、無事に完成です☆
左がサーちゃんの道具入れ、右がタカの椅子です。
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

いいね~

長い夏休みも終わったね!!
子供達はいつまでも夏休みが良かったみたいだけど(汗)

DIYに手を出したい私としては、是非とも参加したい教室だわ♪
とっても立派な作品が完成したねv-218

コメントありがとうございます

comomoさんへ
夏休みお疲れ様でした☆
うちはね、夏休みも良かったけど学校にも行きたかったみたいよ。
勉強じゃなくて友達に会いたかったみたい(笑)

DIY楽しそうだよね!!!
子供と母さんがそれぞれイスを作っている親子もいたよ。
良かったら次回声かけるよ。
ちょっと遠いけど・・・(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |