プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




近所の手芸店で子供向けの工作教室があったので行ってきました。
「UVレジン」という最近流行り?の手芸で、私も初めて♪
子供達は「ワンピース」のキャラに惹かれちゃったのですけどね(笑)

缶バッジの上にキャラのシートをのせて、星型のスパンコールを配置します。
特殊な液(レジン液)を上から流して機械に入れるだけ!
液を流す時の加減や、気泡が入ってしまって、子供たちはちょっと苦労してました。
でも、店員さんがお手伝いしてくださったので・・・・無事に完成です☆


スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

今度は「UVレジン」・・・。

すごい!

手芸屋さんも色々開発してきますね。
綺麗に出来てますね。

こちらでもあるかしら?
楽しそう!私がしたいくらいです(笑)

*ちょっとご相談。
南瓜を沢山もらって困ってます。
何か子供が喜びそうなメニューがあれば
教えて下さい。
私はどうしてもサラダか煮物、天ぷら位しか
思いつかなくて、そろそろ限界です(涙)。

面白そう!

色々な体験教室があってイイね~
最近レジン流行ってるね!
子供対象にレジン液使うなんて高度な感じだわ♪

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
お久しぶりです♪
夏休みももうすぐ終わりですね~

UVレジン・・・すごいでしょ?
名前だけ聞いたら何だろう??って感じですよね(笑)
UVレジンは最近流行っているみたいですよ。
アンティーク風の物が多いみたいです。
私は編物教室やっていますが、手芸の世界は奥が深いです。

ところでかぼちゃ。
ウチもたくさんいただきますが・・・・
丸ごとならずっと保存が可能なのでウチはけっこう放置です(笑)
煮物、天ぷらはもちろん!!!
焼肉する時に焼いたり、コロッケ、肉じゃが風・・・・
ミキサーがあれば冷製スープがオススメです。
かぼちゃ大量消費されますよ(笑)
娘は好きなんだけど・・・男の子はどうでしょうか??

コメントありがとうございます

comomoさんへ
近所の手芸店でね、夏休みは子供向けにいろいろやってたよ。
レジン流行ってるよね。やってみたくなったけど・・・時間が!!!
なかなか面白そうでした。
子供達はワンピースってだけで食いついたんだけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |