プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


先週末、日光へ行ってきました。
本当はプールに行く予定でしたが、タカがトビヒの為予定変更。
涼を求めて・・・・滝めぐりです。
子供達の頭の中では「滝=修行」だったのが驚きましたが(笑)
さすがに修行はしないよぉ~

IMG_6624_convert_20120731065843.jpg
こちらは竜頭の滝。サーちゃん撮影です。
滝に沿って石段があるので、歩きました。
IMG_6635_convert_20120731070519.jpg
こちらは湯滝の滝の下側??
滝で流れ落ちた水を触れるようになっています。
ここが一番楽しかった・・・・かな♪
IMG_6643_convert_20120731070234.jpg
湯滝の近くも散策用の山道があって滝の上まで歩けるようになっています。
竜頭の滝の石段より急で私にはキツかった・・・・です。
IMG_6646_convert_20120731070635.jpg
湯滝の上には湯の湖があります。穏やかで静かな湖です。
トンボがね、たーくさん飛んでいました。
IMG_6617_convert_20120731071320.jpg
もちろん華厳の滝にも行きました。
観光名所だけあって、タカのお友達ファミリーに会いました!
エレベーターで滝の下まで降りるのですが、エレベーターを降りたら寒いくらいの温度差。
今年は水の量が昨年の倍だとか。迫力満点でした。
滝を見たらお団子休憩♪美味しかったです♪

あっという間に7月も今日で終わりですね。
暑さに負けず夏を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル : 育児

コメント

日光!

日光は涼しくてイイよね~
我が家も数年前に行って涼んで来ましたよ♪
華厳の滝→お茶屋さんは定番でしょ(笑)

涼しげでいいねぇ。
日光って、
最近では観光地にサル。のイメージだけど、
大丈夫だった?
独身時代に友達とか、彼とか。
よく遊びにいったな~。

タカちゃん、とびひ、よくなったかな?
学校のプール、全然いけないのかな。
災難だったね~。

夏休み、予定も盛りだくさん。
楽しく過ごせているみたいだね^^
私も、いろいろあるけど・・・
振り回されずに普通に過ごせるように、
がんばります。いつもごめんねTT

コメントありがとうございます

comomoさんへ
清里も涼しそうだねぇ!
日光も涼しかったよ♪
ウチも何年か前の秋に行ったけど、子供達は夏は初めてじゃないかな。
いろは坂の「いろは・・・」に盛り上がってました。

子供達はお団子、パパはスティック状のカレーパンを食べてました。
カレーパン、なかなかGOODだったよ!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
日光ね~涼しかったよぉ~
土産屋さんのおじさんが「昨日はサルが出たよ」って言ってたけど、私達は遭遇しなかったよ。

とびひ、良くなったよ!
学校のプールも行けるようになりました。
そしたら今度はね、タカのプールカード洗っちゃって!
粉々のボロボロ・・・こちらも災難です(汗)

こちらはね、内職消化に追われていますが頑張ってます。
クラブとプールと・・・パパの平日休みに研修が入っちゃって。
予定変更ありありですが、暑さも忘れちゃいそうだわ。

そちらも大変そうだけど・・・
せめて水曜だけでも楽しく過ごせると・・・いいんだけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |