プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーちゃんが毎週末に自主学習でやっているお料理。
第2弾をUPします。












今年もやりました。梅シロップ。




120707_2001~01
ピザ。生地はホームベーカリーにおまかせでしたけど(笑)



120701_1826~01
いんげん大収穫なのでベーコン巻きにしました。



moblog_4454e2be.jpg
そして餃子。我が家は餃子作るとたくさーん食べます。



最初の頃は面倒だなぁ~って気持ちが私の中にあって、一緒にやってるとイライラしちゃった時もありましたが・・・回を重ねるうちに私もサーちゃんも要領が分かってきたというか、イライラしなくて楽しい時間になってきました。もうすぐ1学期も終わりだけど、このお料理タイムは続けていけたらいいなぁ~と思っています♪
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

なかなか子どもとの関わりが減ってきてしまうお年頃。
いつまでも親子で一緒に何かをやることができるといいですね~。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
このお料理、レシピや感想をノートに書いて先生に提出しているのですが・・
これがあればママが風邪ひいたとき料理作れるよ」って。
この自信と気持ちは嬉しいのですが、ちゃんと分量とか書いてないんですよね(笑)

確かに最近は学校の帰りも遅くなってきたし、なかなか一緒に何かをする時間は減った気がします。
ピザはほとんど子供達だけで作りましたよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。