プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




我が家の玄関には飼育ケースがたくさんありまして・・・
そこで地味に育てていたカブトムシの幼虫。お世話係はパパです(笑)
ここ何日かで一斉にカブトムシになって土の中から出てきました。
何年か前から幼虫から育てていたけれど、ダメだった年もあったり。
今年はたくさんのカブトムシにお目にかかることができました。

幼虫の間は全然興味を示さない供達。
今年はなぜか興味アリアリで毎晩寝る前に観察タイムになっています。
「ここまで興味を持ってくれると育てて良かったよ」とパパ。
「どうして夜だって分かるんだろう?暗さかな?温度かな?」とサーちゃん。
サーちゃんはオスのツノの部分しか触れませんけどね(苦笑)

タカは生活科の授業で、いきものの紹介カードみたいなのを作っているそうで。
早速カブトムシを描いていました。
じっくり描くのは苦手なタカが、自分から、よーく観察して描いていました。
この絵はタカにしてはかなり上出来です♪







スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

おぉ!

おーっ、もう成虫になったのね~♪
我が家は・・・まだなってないなぁ。
無事に蛹になっていれば、そろそろ孵化しても良い時期かしら!?

↓コサージュかわいい!!!!!!
編んでるの!?

大き~い!

うちも最近出てくるようになったけど、出てきてもすぐまた土に潜ってしまいなかなか見れません。。。
それにしても立派なカブトムシですね!
うちは毎年私がお世話係です。。。(涙)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
なんだかね、急に成虫がたくさん現れたよ。
さらに飼育ケースを買い足してて、大変なことになっています。

↓コサージュかわいいでしょ?
イベントに間に合わなかったね~
編んでるんだよ!!!!

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お久しぶりです☆
ウチも夜寝る頃になって出てくるので、寝る時間が遅くなりました(笑)
ママがお世話係って大変だよね~
今年は成虫になったらタカが責任持ってお世話係やってますよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


