プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


連日の植物ネタです。
今日は緑のカーテンのことを。
今年の緑のカーテンは朝顔で決定したつもりでしたが、新しい仲間が登場しました。



まずはヘチマ。
サーちゃんが昨年学校から種をもらってきたので朝顔と一緒の時期に種まきをしていました。
朝顔とヘチマで緑のカーテンを作ろうと思っていたのですが、全然芽が出なかったので朝顔だけでカーテンを作ることに。
もう朝顔がぐんぐん伸びていますが今頃になってポツンと芽が出ました。
5~6個種まきしたけど芽が出たのは1個だけ。
さて、このヘチマ、どうしましょう・・・
朝顔のカーテンの中に入れようかな。




そしてもうひとつはゴーヤです。
義母の畑のお友達が苗を分けてくれたそうで。
「今年もカーテン作るんでしょ」って、義母からいただきました。
義母も昨年居間の隣にゴーヤのカーテンを作っていたのですが、スペースがなくツルが網戸に絡まって困ったとか。
義母の部屋の隣は車庫なので、カーテン用のネットを張るスペースがないんです(汗)
ありがたくいただいたものの・・・リビングのベランダにはもうゴーヤを育てるスペースはなし。
キッチン側に小さなベランダがあるので、そちらに置く事にしました。
でもね、こっちはネットがうまく張れなくて。
どうやってツルを這わせようか考え中です・・・
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

いっぱいだね!

グリーンカーテンの植物が盛りだくさんだね♪
我が家は何もやってません(汗)
去年はリビングにやってみたけど、ネットが上手く張れなくて、途中で重みで落ちちゃったんだなぁ・・・
今年はどうしよう?と思ってる間に遅れを取った感じです。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ガーデニングは得意なほうじゃないから・・・盛りだくさんになっちゃうと大変です。
勝手に育ってくれると助かるんだけどね~(笑)
でもね、緑があると安らぐ気がする。
私だけ??疲れてるのかなぁ?それとも年かなぁ???(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |