プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_6282_convert_20120618074953.jpg
市内でドッジボール大会がありました。
といっても参加は希望者。我が家からはもちろん!タカが出場しました。

学校では休み時間や放課後にドッジボールをしているけれど、この大会に出場するメンバーでは顔合わせのみで練習をする時間がなかったそうです。それでもチームとして戦えるんだなぁ~とちょっと感心。
遊びのドッジボールとスポーツとしてのルールは少し違うところがあって、やりにくい面もあったようです。特にタカはオーバーライン(線を踏んでしまう)をとられることが度々ありました。

1試合勝つごとに盛り上がり、タカのチームはリーグ1位で決勝トーナメントへ。
決勝トーナメントが始まるまで時間があったのでアンケートを書いてくださいと言われ↓
120617_1331+01_convert_20120618083300.jpg
もうね、楽しくてたまらなかったそうです(笑)
この文を読んで大笑いしてしまった私。きっと主催者のみなさんに気持ちが届いたことでしょう。

で、肝心の決勝トーナメントですが。
初戦に対戦したチームがね、戦略的で壁とか作ってて。
相手のチームはたくさん練習したんでしょうね。もちろん初戦敗退です。
悔しくて悔しくて、閉会式では不機嫌丸出しの顔をしていましたが(汗)
「悔しいから来年も出る!」と。
悔しいならどうしたらいいか、タカの頭で考えられるかなぁ・・・・

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

すごいね~

へぇ、市内でドッジボール大会があるなんてスゴイね~
お隣の小学校にはクラブチームがあるけど・・・
本格的にやるとスゴイらしいよね!!

それにしてもタカちゃんの「たのしくてたまりませんでした」
って感想が◎だね♪
来年も頑張れー!!

お疲れ様^^

ドッジボールが楽しいなんて、
一瞬たりとも思ったことないわ!
何が楽しいのかわからない。
楽しいと思えてしまうタカちゃん。
そして出場する子供達。
みんな尊敬してしまうよ・・・

悔しいと思えるタカちゃん。
すてき。
悔しいから来年も出る。
そう思った時点で、
答えは出ているんじゃないかな。

悔しい気持ちと、
その気持ちの持っていき方と・・
こういのってさー。
周りでどんなに言ってもだめだよねぇ。
人それぞれだよなぁ・・
息子を見ていて強く思います。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ドッジボール大会・・・昨年も行ったけど今年のほうが規模が大きかったね。
お遊びというか、交流的な感じだと思っていたけど、本気の学校はけっこう本気でした。
あの壁には参りました。

チームに引率してくれた大学生のボランティアさんが体育会系?だったのかな?
タカが大好きなタイプだったみたいで、ノリノリでした。

コメントあリがとうございます

esakukoさんへ
タカはどちらかというと逃げ専門で(笑)
コートの隅で狙われないようにしたり、タカなりに考えていたらしいです。
ボールのキャッチが上手い子はすごいよね。攻める攻める!

悔しい気持ちをさ、忘れないといいんだけどね。
まだ気持ちが上手く持っていけないみたいよ。
そうなんだよ。周りでどんなに言ってもダメなんだよね。
ま、大きな気持ちで見守るつもり・・・デス。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


