プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


朝の子供達・・・ちょっと前まで、毎日起こしても起きなかったのですが。
起こしに行っても「うるさいなぁ~」と怒られるので、放置してみました。
そしたらね・・・起きられるようになりました(苦笑)

そんな感じなので、お弁当にかける時間が少しできたはず・・・なのですが。
今度はパパの出勤時間が10分早まって(汗)
ま、結局朝の忙しさは変わらない・・・・ってことですね(笑)

では毎度同じ感じですが、パパ弁当をUPします♪

☆もやし炒め弁当☆
毎日もやしが19円のスーパーを発見(笑)そこへ行くと必ずもやし買ってきます。なのでもやしの登場回数増えました。

おかずは・・・もやし&ベーコン&ほうれん草炒め、卵焼き、トンカツ(冷凍)、あじ南蛮揚げ(冷凍)、ひじき&大豆煮物、きゅうり漬物、ミニトマトです。

ご飯は・・・昆布サンドご飯です。





☆焼そば弁当☆
焼そば麺が1個残っていて・・・朝から焼そば焼きました。残りはタカの朝ご飯♪

おかずは・・・焼そば、エビカツ(冷凍)、ひじき&大豆煮物、きゅうり漬物、わかめ&筍煮物(冷凍)、ミニトマト、パイナップルです。

ご飯は・・・のり弁です。






☆メンチ&卵焼き弁当☆
ちょっと手抜きな感じですが・・・

おかずは・・・メンチカツ(冷凍)、卵焼き、ゆでウィンナー、小松菜おひたし(冷凍)、ひじき&大豆煮物、きゅうり漬物、ミニトマトです。

ご飯は・・・おかかサンド弁当です。






☆フランク&から揚げ弁当☆
子供のおやつに買ってあったフランクフルトの串を抜いて焼きました。切込みを入れたらカワイイ♪

おかずは・・・焼フランクフルト、から揚げ(冷凍)、卵焼き、キャベツおかか和え、ゆで絹さや、かぶ漬物、ミニトマト、大学芋(冷凍)です。

ご飯は・・・昆布サンドご飯です。






☆焼肉&コロッケ弁当☆
久々に豚コマで焼肉弁当にしました。

おかずは・・・豚コマ&えのき炒め、にくじゃがコロッケ(冷凍)、にんじんおかか和え、ほうれん草&コーン、ウィンナー炒め(前に作ったものを冷凍しておきました)、きゅうり漬物、いちごです。

ご飯は・・・ごま塩ご飯です。





いつもはお弁当+即席みそ汁を持っていくのですが、最近は更に水筒を持っていくようになりました。カバンはけっこう重たいです。
駅まで15分歩いて、電車2本乗り継いで・・・けっこう大変だろうなぁ~と思います。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


