プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、さつまいもの苗植えに行ってきました。
市内の小学生を対象に・・希望者にお手紙が出されたようですが。
サーちゃんが「さつまいもって聞いたからお手紙もらってきた」と。

おばあちゃんの畑では、じゃがいもは作っているけれどさつまいもは作っていません。
借りている畑なのでスペースに限界があるし、料理としての活用度を考えるとじゃがいも・・・なのでしょうね。
じゃがいもの種イモを植えるお手伝いはしたことあるけど、さつまいもの苗植えは初めてです。
いつもお芋掘りは何度も体験してるのに(笑)

ジャガイモは種芋を植えるけど、さつまいもは短いツルを土に埋めます。
斜めに刺すのがポイントだとか。
農家のオバちゃんのお話を聞いて、ちゃんとやっていましたよ。

サーちゃんね、さつまいも大好きなんですよ♪
一番はやっぱり・・・焼き芋だそうです。
収穫時にも希望者を募るそうなので・・・参加できるといいなぁ~と思っています。

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。