プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




先週末ちょっと時間があったので、久々に子供達とミシンタイム。
子供達が学校へ行くようになってからは、私がミシンをかけるのは子供達が学校へ行っている間。
子供達と一緒にミシンをするのは久しぶりです。

私はいつでも使えるので、今回は子供達優先に。
サーちゃんにはカウンターキッチンの上で存在感丸出しのトースターのカバーをリクエストしてみました。
先日帽子の裏生地で使用したカラフルなドット布が気に入ったようで、それを使っていました。
ちょっとサイズが小さかったので・・・・裏は赤のギンガムチェック(笑)
いろんな布を組み合わせて決定したそうです♪
以前編んだレースのモチーフがあって「これいいねぇ!!!」と。
レースのテープと一緒に縫い付けました。
なかなかお洒落な仕上がりです。



で、タカはといいますと・・・・・
ダッフィーのお布団と枕♪
お布団はね、裏返して綿も詰めてありますよ。
タカは作品を作るというより、いろんな模様で縫うのが楽しいみたいです☆

スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

おぉ~っ

子供達優先でミシンタイム・・・余裕があって素晴らしい♪
私は絶対使わせたくない(笑)
それにしても、サーちゃん素敵なトースターカバー作ってくれたわねv-238
モチーフも付いてるのかな??
カタちゃんのお布団もカワイイ~

↓手打ちうどんセット購入!!!!
確かに作った方が安上がりだよね~
でも粉だらけになるのが・・・(汗)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
昔から一緒にやってると子供達にミシンを奪われるんだよね(笑)
ミシンって機械としての面白さがあるみたいで、男の子のほうが楽しんだりするんだって。
ミシンばっかりやってるせいか、ウチの子供達は手縫いは下手よ(苦笑)

トースターカバー、なかなか素敵でしょ?
欲をいえばもう少し長いほうが・・・でもまあOKでしょう。
レーステープはミシンで、モチーフは手縫いで縫い付けてあるよ。

↓うどんね、美味しかったよ!
子供の頃のお昼ご飯が手打ちうどんが多かった理由が分かったきがするよ(笑)
今はね、打ち粉に小麦粉使わないんだって。
片栗粉を少し使えば大丈夫なんだって。
だから粉だらけにならないよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |