プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




ちょっと前、ホームセンターで買っちゃいました。
うどんを作る「のし板」と「麺棒」。
作るのは・・・パパにおまかせ(笑)
早速子供達と一緒に作っていました。

実家にあるのし板は大きいので、生地を2つに分けて子供達1人ずつ作れるんだけれど・・・・
これはさすがに小さいので生地を1つで順番に。
タカは途中で脱走。麺を切る時にまだ乱入してました(苦笑)
あーだこーだ言いながら完成しました♪



うどんは茹でたてをぶっかけうどんにしていただきました。
薬味に使った大根おろしは脱走中のタカに作ってもらいました(笑)
パパとサーちゃんは「コシがイマイチかなぁ・・・」なんて話していましたが、美味しかったですよ!

500g作ってみて「多かったらおばあちゃんにあげようね」なんて話していたけどペロリと食べちゃいました。
ちょっとイイ粉を買ってみても外食するより全然安上がり(笑)
家計にもありがたい手打ちうどん・・・でした。





スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

おいしそ~

手作りして楽しくおいしく、
しかも安い。
もう最高だね~。
パパさんが作ってくれるって言うのが
さらにすばらしい~!
お料理に目覚めて、
幅が広がっていくか、
うどん作りに深まっていくか・・・・
どっちでも、これから楽しみだね^^

今度、ご馳走になりに行こうかしら♪

↓キャスケットも、かわいい!
いろいろ楽しんでますね~

美味しそう!

とうとう打っちゃいましたか♪

自分で作ると食べちゃいますよね。
「脱走中のタカちゃん」もいいですね。
うちのちびも同じキャラです。
頑張って作ってもあっという間に食べてしまう。
え~っと思うけど嬉しいですよね。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
パパは普段全然料理しないんだけどね。
バーベキューと鍋奉行とうどん係になったね(笑)
今回はお鍋の時みたいに目の前で茹でて、茹で上がったのをすぐに食べたんだけど。
水でしめたほうがコシが出るのかねぇ~とか。
いろいろ盛り上がっていました。

どーぞどーぞ♪
うどん作り体験もできるわよ(笑)

↓デニムのキャスケットはサーちゃんの物になりました(笑)

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
打っちゃいましたよぉ!!!(笑)

絶対残ると思っていたのですが・・・食べちゃいましたね♪
タカは「足りない」と言っていました。

順番でやるとどうしてもサーちゃんにダメ出しされるしね。
脱走したくなる気持ちも分かります。
チビちゃんも脱走犯なのですね(笑)
同じクラスだったら大変な事になっていたかもしれませんね。

サーちゃんは食が細くて悩んだ時期もあったので、食べ物に興味を持ってくれたりペロリと食べてくれるとホントに嬉しいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |