プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




手芸店でモールを使ったワンちゃん作りの講習会があったので、参加してきました。
左がサーちゃん、右がタカの作品です。

『モール』と聞いたので、図工とかで使うような・・・いわゆるモール??
そんなモールを想像していたのですが・・・全然違って毛足が長い!!!!
針金にファーがついたというか、毛糸に針金がついたというか、こんな素材初めて見た!って感じです。

講習では2本のモールを使ってトイプードルを作りました。
長さをはかって針金を折ったりねじったり・・・・・
図工の時に使うモールより針金が硬かったようで子供達の力では難しかったみたいです。
店員さんのお姉さんに手伝ってもらっていました。
タカは最初から「ママも手伝ってね」と言っていただけに見てる場面も多く(汗)
まぁ、なんとか完成です♪
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

可愛い~♪

こんにちは!

上手に出来てますね♪
こんなに毛足が長いモールってみたことないです!
探してみようかしら?

帽子につけるコサージュとかも
作れそうですね。
季節ではないかな?

ママに似て手先が器用ですね。

かわいい!!

モールで出来てるようには見えないね♪
こんな毛足が長いモールが売ってるなんて知らなかったよ(汗)
2人とも上手に作れちゃってスゴイねv-238

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
モールって聞くと、毛足が短くて原色の工作用・・・・って感じですよね。
ホントリアルな毛足で驚きました!!

子供の力じゃ微妙だけど、大人がやればそんなに難しくないかも・・・
子供でも30分くらいで完成しましたよ!

モールでコサージュ・・・素敵かもしれませんね♪
ちょっとやってみます(笑)

サーちゃんは細かい事は好きみたいです。
タカは・・・・手先はヤバイ感じですね(苦笑)
でもね、サッカーボールを扱うのはなかなか器用です(親バカ!)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
モールに見えないよねぇ~
2本のモールを曲げて、ねじって、からませて。
作業的にはそんなに難しくないよ。30分くらい♪
作る人によって表情が違っててカワイイよ!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |