プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今朝のビックリニュース。
我が家は半2世帯住宅といいますか・・・キッチンが2つあるのですが。
1階の義母のキッチンの換気扇(レンジフードっていうのでしょうか?)にスズメが入り込んでいました。
恐る恐るカバーを外したら、スズメは家の中にすごい勢いで飛び出して・・・2階のリビングの中をバタバタ飛び回っていました。
それを見てギャーギャー悲鳴をあげる私。そこへ虫捕り網を持った義母登場。膝が痛いのに2階まで上がってスズメを外に出してくれました。
いやぁ~1人だったらムリでしたね。義母に感謝です。

それにしてもあのスズメ、どうやって入り込んだのでしょう????


前置きが長くなりました。最近のパパ弁当をUPします♪

☆やっぱり鮭は楽だなぁ~弁当☆
鮭があるとお弁当にも入れられるし、朝食のおかずにもなって楽チン♪

おかずは・・・焼鮭、卵焼き、海苔つきチキン(冷凍)、ウィンナー、ゆで絹さや、きゅうり漬物、ひじき煮物(冷凍)です。
ご飯は・・・ごま塩ご飯です。








☆シリコンスチーマーでウィンナーと絹さやをチンしてみました☆
初めてお弁当作りにシリコンスチーマーを使ってみました。便利ですね!!!

おかずは・・・からあげ(冷凍)、卵焼き、マカロニ&コーンケチャップ炒め、絹さや&ウィンナーレンジ蒸し、きゅうり漬物、大学芋(冷凍)です。
ご飯は・・・おかかサンドです。







☆卵焼きお休み・・・のお弁当☆
簡単なのでついつい作ってしまう卵焼き。あまり毎日だと飽きるのでお休みしました。

おかずは・・・ミートボール、焼そば(冷凍)、きゅうり漬物、絹さやおかか和え、ラディッシュ甘酢漬け、ウィンナー、パイン缶詰です。
ご飯は・・・ごま塩ご飯です。






☆海苔がなくてまたもやおかかサンドのお弁当☆
こどもの日に手巻き寿司をしたら海苔完食・・・・それから何日経っているのでしょう???海苔買ってこなくっちゃ!

おかずは・・・卵焼き、からあげ(冷凍)、きくらげ佃煮、ラディッシュ甘酢漬け、きゅうり漬物、絹さや&ウィンナー炒め、パイン缶詰です。
ご飯は・・・おかかサンドご飯です。







スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

大変だったねー。
お義母さん、強いね~。
お疲れ様!

換気扇のところって、
鳥が入っちゃうみたいだよねぇ。
うちはほら、
こうもりが家の中飛びまわったりしたしねー。
野生の動物は、怖いわね~~!

お弁当作るのと、
お昼をちゃちゃっと作るのとだと、
どっちが節約になるのかなぁ・・と。
考えて数ヶ月・・
お昼ごはん、自分の分だけなら悩まないけどね~。
結局いつも、
簡単お昼ご飯・・ていうか、
パスタが多い。
栄養のバランスを考えると、お弁当がいいのかなぁ。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
いやいや昨日は参りましたっ。
鳥が入っちゃう事なんてあるんだねぇ。
もしや2階にも???気づかずに使っていたらどうしよう???
ってドキドキしながら2階の換気扇も確認しちゃったよ。
大丈夫でしたぁ!!

そうだよね!コウモリ・・・・もっと怖いよね。

お弁当ね。
私が作るのは冷凍食品たくさん使ってるから、栄養面では微妙かもよ(苦笑)
一応冷食は1日2品まで・・・って決めてるくらいだよ。
家で食べるなら、作りたての温かい食事のほうがいいんじゃないかな?
たとえ簡単ご飯でもさぁ~

うちのパパが休みの日は家で一緒に食べるけど、豚丼、チャーハン、ラーメン・・・そんなものばかりです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |