プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




先週末、タカのサッカーの試合がありました。
日差しも暑さも厳しい気候になってきて、試合をしている子供達も辛そうです。
試合前夜咳であまり眠れてなかったタカは、最後の試合途中でベンチに下げられてしまいました。
タカ・・・初めての悔し泣きです。
あの涙は今後のタカの成長につながれば・・・と思っています。

話がそれました(苦笑)
で、試合観戦に私達も行っているのですが、さすがに暑い!・・・ということで、帽子を作りました。
いつもは編んでいるニット帽は手元に残ってないので、自分用に縫ってみました。
帽子を縫うのは何年ぶりでしょう???シンプルなチューリップハットにしてみました。
家にあった綿麻の布。こげ茶でステッチをしました。



またもやサーちゃんにモデルをお願いしました。
でもね、またもやサーちゃんから「この帽子もオバさんっぽいなぁ~」発言が(汗)
サーちゃんのイメージでは・・・『家政婦のミタ』のミタさんの帽子のほうが若く見えるよ!!!と。
どうやらハット型でなくキャップ?キャスケット?のほうがお好みのようです(笑)



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |