プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




昨日の夕食に登場した「やきとり」です。
男の子4人のママから教えてもらった技。
『普通に鶏肉焼くより串に刺すだけで食べっぷりが全然違うよ!』
我が家でも好評で度々登場します。

我が家の場合、鶏肉の間にネギも刺して「ねぎま」にします。
1枚のもも肉で8串くらい作れます。
味噌汁のネギや薬味のネギは嫌がるサーちゃんも、これなら食べます。
串に刺せたら軽く塩をふって魚焼のグリルでじっくり焼きます。
よく見てないと串が焦げちゃうんですけどね(汗)
フライパンで焼くより油が落ちて美味しい気がします。

美味しくてたくさん食べてくれるのはイイのですが・・・
こればっかり食べるので、白いご飯のおかずにはならないかも(苦笑)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

美味しそうだね!

なるほど~、同じ鶏肉でも串に刺した方が見た目で食欲アップ!?
今度やってみよーっと♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
串に刺す手間があるけど、ホントによく食べるよ。
やきとり屋さんで買うより安上がりだしね(笑)
教えてくれたお友達ところは男の子4人なんだけど、やきとりすると2キロくらい食べちゃうそうです・・・・恐るべし食欲!!わぉ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |