fc2ブログ

プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
17歳の娘サーちゃんと、15歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ニット小物・・・いろいろ作っています。
時々おべんとうネタも登場します。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


リンク




5月13日は母の日でしたね。
私の母と義母には毎年新茶を送っていますが、最近は私も子供達とパパからプレゼントをいただいています。
今年はお花とパジャマだったのですが・・・・
カーネーションと紫の花の鉢植え。紫の花はなんていう名前なのでしょうか?????
私が子供の頃母の日にプレゼントした花と同じでした。
もらって嬉しい気持ちと、こんな偶然もあるんだなぁ~と不思議な気持ちと。
「ママが子供の頃に母の日に贈ったお花と同じだよ!」と教えてあげました。

私の母はこの花を大事に育ててくれて、何年も花を咲かせていたのを覚えています。
カーネーションも上手く育てれば来年も咲くみたいだよ!とパパに言われましたが・・・・かなりプレッシャー(汗)子供達も気持ちを大事に頑張って育てたいと思います。

このプレゼント、ちょっと早めのGW最終日に子供達とパパで買ってきてくれました。
花はその日にプレゼントしてくれて、パジャマは13日まで隠しておいた子供達。
でもね、タカは黙ってられなくて・・・・
お花をくれた時も「まだもう1個あるからね♪」
12日の夜も「明日母の日だからプレゼントあるからね♪」って何回も喋ってました。
まだまだ隠し事のできないタカでした(笑)

スポンサーサイト



テーマ : *小さな幸せ・・ - ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは♪

お花いいな~♪

我が家は誰も一言も「母の日」に触れてくれませんでした。
正直、ちょっと寂しかったです。

内緒ができないタカちゃんはわかります!
うちのちびも出来ませんね。

でも、そこが可愛いいですね。
はにわさん頑張ってるもの~!
素敵な母の日でしたね。

我が家は教育し直しだわ。

きれいだね~。
お花・・は、全然詳しくないからわからないけど、
時を越えて、親子で同じお花をプレゼントだなんて、
すてきだね~~。
大事に大事に・・育つといいね。

子供達とパパからのプレゼントが
毎年あるって、すごいわ~。
愛されてますな^^
タカちゃん。
プレゼントするのが嬉しくて仕方なかったんだろうね。
かわい~。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
母の日、スルーだったんですか????
それはちょっと寂しいなぁ。
お花は初めて頂きました。でも私、お花のお世話が苦手で(汗)
とりあえず頑張ってみます。

ウチもね、母の日のプレゼントはちょっと前からですよ。
父の日に子供達にお小遣いから100円ずつ出してもらってビール1本買ったことがあるんです。
いつもは第3のビールなんですけど、一番絞りを(笑)
それが嬉しかったのかなぁ?
子供達を連れ出してプレゼントを買ってきてくれるようになりました。
3人揃って「ちょっと出かけてくる」って言うので思いっきり不自然なんですけどね~

やっぱりチビちゃんも内緒ダメですか???
そうそう。嬉しそうに言うからまた可愛いんですよ。
もうね、嘘つけないんですよ。
顔に出ちゃうのね。ほんとカワイイです。
って、今のうちだけかなぁ・・・????

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お花の名前も分からないんだけど・・・
とりあえず母に育て方を聞いてみました。
私さ、花を枯らすの得意だから(汗)頑張ります。

ウチは少しだけお小遣いをあげてるんだけど、そこから100円ずづ出して父の日にビールを買ってあげたのが最初かな。自分の欲しい物買うのももちろんだけど、たまにはプレゼント買うのもいいかなぁ~なんてね。
いつまで続くか分かりませんが・・・(苦笑)

タカは自分達で選んでお小遣いで買ってるから嬉しかったんだと思うよ。
まだまだ隠し事はできないよ。
嘘つくと鼻広がっちゃうもんね!かわいいでしょ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |