プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_0405_convert_20120514082400.jpg
前記事のうどんをたらふく食べた後、長瀞ライン下りを楽しみました。
昔ながらの船に乗り、川下りを楽しみました。
流れが急なのかなぁ・・・と特にタカは怖がっていましたが、お天気も良かったせいか思ったより怖くなかったです。ちょっと流れの速いところは水しぶきがかかったり、流れが緩やかなところは川の水を触ってみたり・・・「楽しい!楽しい!」と子供達は喜んでいました。

船頭さんが長い棒を使って船をコントロールして。
途中、珍しい岩や景色の解説をしてくれて。
所々カヌーやラフティングを楽しむ人に手を振ったり。
あっという間に船下り終了です。

IMG_0409_convert_20120515080055.jpg
天然記念物の岩畳からみた川の景色です。
水の色がなんともいえない色・・・すごくキレイでした。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

楽しそう!

長瀞で手打ちうどん作りやライン下り♪
とっても楽しそうね~
我が家も去年長瀞に行った時にライン下りしたかったけど寒くて断念・・・
やっぱりお天気が良い時に体験したいよね☆

毎年、
楽しそうでいいな~。
長瀞・・
高校生のころ、
地学だかなんだかの宿題をしに、
友達と行ったことがあるー。
って、どんだけ昔・・
とってもいいお天気で、
気持ちよさそうだね~。

パパさん。
うどん打ちにはまっちゃったり?
そば打ちセットとか、よく売ってるよね~。

生地こねるだけなら、
ホームベーカリーでいけるんじゃないかな~。

私もどこかに行きたいなー。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
お天気も良くて、新緑もキレイで、空気も美味しかったよ!
ラフティングやってた人たちは川に飛び込んでいました~
川原でバーベキューの若者も水に飛び込んでいたよ。
川遊びも楽しそうだなぁ~って思いました。
ライン下りも岩畳も初体験だったので楽しかったですよ!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
実は今回は転勤前の事務所で人数足りなくて呼ばれたの。
こういうイベントも面倒で行かない人も多いのかなぁ・・・
子供達は仕事のパパの姿って知らないから、事務所に入れる貴重な機会だったり、会社の人と会えるチャンスだったりで大喜びなんだけどね。

長瀞に宿題しに行ったの???
船頭さんが言ってたけど、あそこは珍しい岩が多いんだって。
私はライン下りも岩畳も初めてだったよ。

esakukoさんちもお出かけできるといいねぇ。
近くでも全然楽しめるよ☆
って、子供とは休みが合わないもんね~
いっそ夫婦で平日お出かけなんてどう????

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |