プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


最近竜巻や突風、雷雨などのニュースや天気予報がありますが・・・・昨日、我が家の付近もものすごい雷雨がありました。
出かけた先で雲行きが怪しくなったので慌てて帰ったのですが間に合わず。
ベランダに干しっぱなしの洗濯物!大変な事になっていました。それよりも帰り道の車の中・・・運転が怖かったです。
子供達は下校時刻に重なっていて30分ほど学校で待機になりました。家庭訪問も30分以上遅れて先生到着です。忘れられない家庭訪問になりそうです。

さてさて、最近のお弁当・・・UPします☆
☆ミートボールと卵焼き弁当☆

今年初のゴールドキウィです。お弁当の残りを朝食に出したらサーちゃんが絶賛していました♪
おかずは・・・てりやきミートボール、卵焼き、ウィンナー、きゅうり漬物、たけのこ煮物(冷凍)、ゴールドキウィです。
ご飯は・・・のり弁です。







☆焼たらこ&から揚げ弁当☆

久々の焼たらこです。朝食用は軽く焼いて、お弁当用はしっかり焼きました。
おかずは・・・から揚げ(冷凍)、焼たらこ、卵焼き、かぼちゃ煮物、ゆで絹さや、きゅうり漬物、ゴールドキウィです。
ご飯は・・・ごま塩です。







☆海苔つきチキン弁当☆

おかずは・・・海苔つきチキン、卵焼き、かぼちゃ煮物、きゅうり漬物、きんぴらごぼう(冷凍)、ゴールドキウィです。
ご飯は・・・おかかサンドご飯です。








☆塩鯖&ミートボール弁当☆

おかずは・・・鯖塩焼き、ミートボール(トマト味)、ふき&たけのこ煮物、きゅうり漬物、ひじき煮物(冷凍)です。
ご飯は・・・のり弁です。








☆おまけ☆
連休中に子供達と買い物をしていたら・・・

「あ!ザクとうふ!!!」

子供達はザクを知らないはず・・・と思って、なんで知ってるのか尋ねたら「ZIP!でやってたもん」
毎朝ボケーッとテレビを見ているのかと思ったら、こういうことはちゃんと見ているんですね(笑)
いろいろレシピもあるようですが、我が家はシンプルにいただきました。濃厚枝豆・・・パッケージのとおりのお味でした。


スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

昨日は、すごい雨だったねー!
うちの子達は、
あのひどい雨の中、
帰ってきましたよ。
迎えにいったけどさ。
上の子なんてね。
陸上練習中止になって
早めに下校になって。
で、おかげであの雨にドンピシャです。
全学年、学校待機にするべきだったと思う。
難しいけど、あれは学校の判断ミスだよねぇ。

あの雨の中、
走って帰っていった子供達もいっぱいで、
大丈夫だったのかなぁ。

家庭訪問。
先生も大変だっただろうね。
洗濯物もねー。
お疲れ様でした。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お返事遅くなってごめんね~
ホントすごい雨だったよね!!!
自分が帰ってくるだけで精一杯だったからお迎えなんてムリ~と思っていた矢先、学校から待機のメールがきたんだよ。子供達に何もなくて良かったけど、待機させてほしかったね。

家庭訪問は無事におわりました。
どちらも終わったのでホッとしたよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |