プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんが子供向けのフラワーアレンジ教室に参加してきました♪
結婚式場のお花屋さんが不定期に行っているイベントで、お友達に誘われて初めて参加しました。
サーちゃんは、普段外で遊んでいる事が多く性格も男の子っぽい面があるので・・・大丈夫かなぁ?とちょっと心配(苦笑)結婚式場に入るのももちろん初めてだし、なんかプリンセスな気分です♪
最初は緊張して顔がこわばっていましたが、お友達が何人か来ていて同じテーブルに。和気あいあいと楽しそうでした。



今回は母の日のプレゼントがテーマだったようで、こんなアレンジが完成しました♪
お花もたーくさん並んでいる中から自分でチョイスしました。たくさんのお花から選べるなんて貴重な体験かも。私の好きな紫色を・・・・とデンファレも選んでくれました。

子供向けだからか特に細かい支持はなく、好きなように作れてとても楽しかったようです。
見ているこちらとしては、途中で何度手を出したくなったか(笑)
最後に選んだお花の名前をメモしたり、母の日のお手紙も書いてくれたり・・・なかなか貴重な体験ができました。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ステキ♪

子供向けのフラワーアレンジメント教室だなんてスゴイね~
結婚式場ってのも女の子にはたまらない!?
沢山あるお花の中から自分でチョイスするなんて楽しいかも!!
ちゃんとママの好きな色も選んでくれるだなんてサーちゃん優しいねv-238
出来上がった作品もとっても素敵だわ☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
花育教室って名前がついていてね、お花の事を知ってもらおうって感じが強かったかもね。
会場もゴージャスな感じのお部屋だしね、なかなか素敵な時間でした。
次回も参加したいわぁ~って言っていたよ。
お花はね、癒されます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |