プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


GWも前半が終わりましたね。そして今日から5月です。
旅行へ行っても混んでいるので、近場でちょこちょこ楽しんでいます♪
まず第1弾は先日当選通知が届いたハートフルサッカーに行ってきました。

IMG_5914_convert_20120501080208.jpg
受付中に浦和レッズのマスコットも登場♪
通知が届いた時はメインスタジアムに入りたい・・・とバカな発言をしていたタカですが、到着して見えた芝のグランド。「早くサッカーやりたい!」とやる気満々。

IMG_5984_convert_20120501080428.jpg
スクールでは学年ごとに分かれてサッカーを楽しみました。
鬼ごっこから始まって、シュート練習、ミニゲーム。最後は全員でボールを2個使ってゲームしました。
コーチも楽しくてパワーがあって、みんなすごく走り回っていました。
タカは芝の感覚に慣れなくてよく転んでいました。

IMG_5989_convert_20120501081201.jpg
そして最後は記念撮影♪
楽しい時間はあっという間に終了です☆

コーチの最初の挨拶の時・・・

被災地のお友達はグランドもなければ校庭だって使えないお友達もいます。
今日は芝のグランドでサッカーをできるんだから一生懸命サッカーをしてください。
サッカーができる子は『こんなの簡単』って手を抜かずに。
サッカーが初めての子は『こんなのできない』って諦めないで。

こんな内容のお話がありました。
タカにこの話の内容が理解できたか分かりませんが、天然芝のグランドでサッカーできるなんてすごく幸せで貴重な体験だったと思います。
また機会があったら参加させていただきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

良かったね♪

お天気にも恵まれて、大好きなサッカーが出来て良かったね♪
コーチの言葉・・・重みがあるけど、サッカー出来る喜びは子供達みんなにも伝わったのでは?
天然芝のグランドでサッカー・・・貴重な体験だわ☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
雨上がりで暑くなるって予報だったから熱中症とか心配だったんだけど・・・開始時間が早かったので暑くなる前に終わっちゃいました(笑)
やっぱりね、芝のグランドは蹴った感覚が違うらしいです。
もうね、芝の緑がキレイで・・・幸せ者だわぁ~って思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |