プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今週も金曜日が来たぁ・・・と思ったらもうすぐ4月も終わりなのですね。
新学期が始まって約1ヶ月。
子供達も新しい環境に少し慣れ、それぞれにトラブルも生まれてきました。
トラブルのない人生なんてないんだからこれも勉強よ!と思っている反面、やはり我が子が辛い顔をしていると見ているこちらも辛くなってきますね。
大きな心で子供の話を聞いてあげられる・・・そんな母になりたいです。

話がそれてスミマセン。最近のパパ弁当UPします☆

☆焼鮭&から揚げ弁当☆
鮭&から揚げ&卵焼き・・・この3種はパパ弁当の定番になりつつあります(笑)
おかずは・・・卵焼き、焼鮭、からあげ(冷凍)、かぼちゃ煮物、きゅうり漬物、イチゴです。
ご飯は・・・おかかサンドご飯です。









☆鯖の塩焼き弁当☆

おかずは・・・卵焼き、鯖塩焼き、チキン南蛮(冷凍)、切り干し大根煮物、ひじき煮物(冷凍)イチゴです。ご飯は・・・ごま塩ご飯です。









☆ちくわのキンピラ弁当☆
メインにはなりませんが、久々にちくわのキンピラを作りました。

おかずは・・・から揚げ(冷凍)、卵焼き、ちくわのキンピラ、かぼちゃ煮物(煮たかぼちゃを冷凍しておきました)、きゅうりの漬物、いちごです。
ごはんは・・・のり弁です。







☆玉こんにゃく弁当☆
いただきものの玉こんにゃくの煮物をお弁当にも入れちゃいました。この煮物、美味しかったです。

おかずは・・・卵焼き、チキン南蛮(冷凍)、玉こんにゃくの煮物、切り干し大根の煮物(冷凍)、きゅうり漬物、イチゴです。
ご飯は・・・おかかサンドご飯です。






最近義母がきゅうりのぬか漬けを作ってくれて毎日いただくのですが(もちろんお弁当に入れています)毎日2本とか来るので少々飽き気味(汗)。義母の畑のキュウリが収穫できる頃には飽きがピークになりそうなんだけど(苦笑)ま、ありがたいので毎日食べています♪

スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |