プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんが4年生になり、音楽の授業が音楽室での授業になりました。
先生も担任の先生でなく、音楽の先生。
クラブも金管クラブになったので、これからたくさんお世話になる先生です。
(本人はバトンクラブに入りたかったので、クラブの話題は盛り上げにくいのですが・・・)
話がそれましたが、音楽室での授業の際ピアニカやリコーダーを入れて移動するための手提げ袋を用意するようお手紙がありました。

以前作ったピアニカ用の手提げじゃリコーダーやら教科書が入らない!と言われ・・・
↓これです。


幼稚園で使っていた手提げがキレイだけど、サイズがイマイチ。ピアニカが飛び出します。
せっかく作ったピアニカ用の手提げがもったいないので、布を足してリメイクしました♪
↓こんな感じになりました。



同じ柄の布が残っていたので、柄の部分のみ裏側に布を足しました。
以前のサイズの部分は縦に縫い目を入れてポケットに。
これでバッチリ!!ピアニカもリコーダーも教科書も入るようになりました☆
上部にはマジックテープもつけて口が閉じるようになっています。
サーちゃんも気に入ってくれました。よかったよかった♪

勢いのあるうちにタカのバッグもリメイクしちゃおうかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

おぉっ!

4年生になるとクラブ活動が始まるのね~
音楽も音楽室&音楽の先生だなんて♪

↓素敵なしおりが完成したねv-238
何でも自分で出来ちゃうなんてスゴイわ!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうだよぉ~4年生はクラブが始まるよ!!!
今はほとんど毎日4時半まで陸上練習してます♪
お腹が空くらしく、ご飯を良く食べるようになりました。
音楽の先生ね、噂によると厳しいらしい(苦笑)
でもサーちゃんは結構好きだと言っています。

↓しおり・・・いつの間にか完成しててビックリしたよ。
こういう時の集中力ってすごいよね。みんな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |