プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


最近のパパ弁当をUPします。
最近お弁当記事を更新してなかったなぁ~と思いましたが、お弁当を持って行かない日もありました。
外仕事で外食の日があったことと・・・・炊飯器のフタが開いていてご飯がちゃんと炊けなかった日も!!!
いやいやコレには参りました(苦笑)では、お弁当をUPします☆

鮭をカボチャで色がキレイなお弁当☆

いろんな食材が入っていて色がキレイ♪食欲が増しますね。
おかずは・・・焼鮭、かぼちゃ煮物、チキン南蛮(冷凍)、きゅうり漬物、えのきおかか和え、いちごです。
ご飯・・・のり弁です。








☆タカのお弁当のおかずと同じです☆

タカが学校へお弁当を持っていったので、ほぼ同じおかずです。卵焼きも卵1個焼いて2人で分けちゃいました(笑)

おかずは・・・エビカツ(冷凍)、卵焼き、ウィンナー、もやし炒め、きゅうり漬物、ほうれん草おひたし(冷凍)、イチゴです。

ご飯は・・・ごま昆布をサンドしました。




☆果物品切れ・・・地味なお弁当です☆

やっぱり果物がないといろが寂しい・・・かも(汗)
おかずは・・・チキン南蛮(冷凍)、やきそば(冷凍)、卵焼き、ゆでブロッコリー、チーズかまぼこ、きゅうり漬物、花豆煮物です。

ご飯は・・・おかかサンドご飯です。






☆人参のオレンジ色で華やかなお弁当☆

デザート品切れだったので、炊飯器にラップにくるんだ人参を入れて、ご飯と一緒にゆで人参を作りました。
おかずは・・・イカフライ(冷凍)、卵焼き、ゆでウィンナー、人参おかか和え、さわら塩焼き(冷凍)、きゅうり漬物です。
ご飯は・・・ごま塩ご飯です。






☆おまけ☆
先日、高校時代の友人とお花見に行きました。
その時に友人が買ってきてくれたお花見弁当。3種のおこわと春の素材がたくさん入ったお弁当でした。
普段は作ってばかりのお弁当だけど、たまに食べると勉強になりますね。
とってもおいしかったです。

子供達は学校、パパは仕事。友達とゆっくりお花見・・・癒されました。
桜吹雪と花びらの絨毯で、一面桜色・・・とてもキレイでした。


スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

子供抜きで
お友達とお花見なんて、
なんかすごく新鮮な感じだね!
いいなー。
楽しいひと時。
よかったね~~。

今年はさらに、
自分の時間がちょっと増えるのかな。

お弁当作り。
今年度もがんばってくださいませ^^

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
esakukoさんともお花見行きたかったよぉ~
あ・・・でも花粉がヤバイ感じ???
今回一緒に行ったお友達はね、子供いないし、旦那さんは花粉症がひどくてお花見できないんだって。
ちょっと変な気分で、家族は学校や会社なのに私だけこんないい気分になっちゃっていいのかなぁ~って。
でもまあ、おつも頑張ってるから?ってご褒美ってことでポジティブに(笑)

子供が帰ってくるのが遅くなってくるとさ「働け」って言われてるみたいでね(汗)
esakukoさんも学校落ち着いたら一緒に息抜きしようね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |