プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




昨年12月に買ってきたシクラメン。
4月になった今でも花がたくさん咲いています。
我が家のリビングの出窓は西日がガンガンなのでシクラメンには住み心地のよい場所なのかもしれません。
毎年シクラメンを買っているのですが、今年初めて種がつきました。
水をあげていたパパが「何だこれ!?」と発見したのが最初。
ネットで調べてみたらシクラメンの種でした。
シクラメンにどうやって種ができるかなんて考えてもみなかったし、まして種をとろうなんて・・・・!
せっかくなので種まきに挑戦してみようと思います。

こちらは昨年か一昨年のシクラメンです。
夏も外の日陰に放置だし、植え替えもしてないんだけど・・・今年も花を咲かせてくれました♪
ちゃんと手入れしてあげればもっとキレイに咲くのかもしれませんね。

奥に咲いてるシクラメンが種をつけたシクラメンです。












スポンサーサイト

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

へぇ~

シクラメン、まだまだ元気だなんてスゴイ!!
おまけに、去年のも咲いたとは尊敬しちゃうわ♪

↓小学校の入学式、2年生も出席するんだね~
うちの小学校は6年生だけが出席しますよ☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ウチの出窓は居心地がいいのか、よく咲いているよ。
今年は暖かくなるのが遅かったから余計に咲いているのかも。
って、私はホントに世話をしなくって・・・(汗)
水やりはパパの仕事です。

昨年の鉢は、ほんとに外の日陰に放置だよ。
パパは呆れていたけど、復活して驚いたよ!!!

小学校の入学式、6年生と2年生が出席するんだ~
6年生は校歌を歌って、2年生は毎年1曲披露するのよ。
今年は1年生の時から練習していた「マルマル・モリモリ」を披露したそうです☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |