プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


春休みももうすぐ終わりです。
たーくさん遊んで、ちょっと勉強して(春休みは宿題ないはず・・・なのですが、タカの学年はバッチリ宿題がでました)あっという間に終わってしまいそうです。
上は中学生から、下は1歳まで、いろんなお友達とほんとによく遊んでいました。手がかからなくなって私もだいぶ楽になりました~

そんな春休みですが、お菓子のキットをいただいたので作って楽しみました♪
最近はいろんなキットがあるんですね~感心しちゃいました。


こちらは「おえかきパンダやき」という商品だそうで。
パンダのイラストに合わせて白と黒のケーキ生地をのせてレンジでチン!
かわいいパンダのパンケーキができました。
サーちゃんが幼稚園の頃キャラクターのチョコを作ったのですが、そんな感じのパンケーキ版でした。
サーちゃんは1人でなんとか頑張りました♪
タカは・・・説明をちゃんと読まないから私の手直しが入りました(苦笑)







こちらは「マイデコパフェ」という商品だそうです。
カップもデコ材料も全部セットになった豪華キットでした。
グミやらチョコにデコって、カップにマシュマロを詰めて飾りつけ♪
お友達と一緒に作りました。男の子も意外と楽しんでいましたよ!
4人で食べたからあっという間にペロリ。みんなでワイワイ楽しそうでした。

カメラマンはサーちゃんだったんだけど・・・テーブルの奥にいろいろ積みすぎてパフェが目立たなかったですね(汗)



他にも子供達は普段のお料理も頑張ってくれました。
サーちゃんはやっと包丁デビューです。
今まで包丁が怖くって食事用のナイフを使って料理をしていたけれど、それじゃ切れないって分かってきたみたいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

お菓子!

最近は色々なキットが出てて驚いちゃうよね~
パンダはCMやってるやつだよね♪
パフェもかわいくデコってくれて嬉しいわv-238

コメントありがとうございます

comomoさんへ
パンダはCMやってるんだね!昨日知りました(笑)
パフェはとっても楽しくて美味しかったみたい♪
私の口には一口も入りませんでしたぁ~
ありがとね!!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |