プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


昨日は雨風が強かったですね。
夕方だったサーちゃんのピアノのレッスンを午前中に変更してもらって、午後は家に引きこもっていました。
・・・・が、パパの帰宅時間になって電車の運行が怪しいというニュースが。
「電車は本数が減ってるけど動いてる・・・でも傘が壊れた!」
我が家は駅からパパの足でも15分。強風の中駅まで車で迎えに行きました。
車の中で1人「怖い~怖い~」の連発でした(苦笑)


話は変わりまして・・・先週お友達に誘われて公園へ。
お目当ては「ツクシ摘み」です。
私は用事があったので、子供達はお友達のママと一緒に一足先に公園へ。
私が到着した時には袋の中には大量のツクシが収穫されていました。



子供達が遊んでいる間にハカマと頭をとって持ち帰り、キンピラを作りました。
お友達ママのオススメ☆美味しかったです☆


ノビルとかヨモギ餅は子供の頃食べたことあったけれど、ツクシは食べたことないような。
ネットで見てみたら、いろんな食べ方があるみたいですね。
ツクシの頭も食べられるみたいだけど・・・・ちょっと苦そうだわ(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

うちのほうは頭も食べますよ。
私は食べないけどばあちゃんたちは好きみたい。卵とじにします。
きんぴら!? いろんな食べ方があるんですね~。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
頭も食べられるみたいですね。卵とじが定番みたいですよ☆
緑の粉が苦そうで(苦笑)ちょっと私には勇気がないです。
キンピラは苦味はあまりないですよ!美味しかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |