プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


KC460017_convert_20120330065837.jpg
すっかり陽気は春ですが、スキーに行ってきました。
今シーズン最初に行った湯沢中里スキー場です。

3ヶ月前、今シーズン最初に行ったスキー場。
サーちゃんとタカが初めてスキースクールに入り、私が超久々にスキーやった場所です。この3ヶ月間で何度かスキーに行きましたが、子供たちの成長がよーく分かって。
直滑降で勢いだけで滑っていたサーちゃんは、しっかりターンができるようになり。
ちびっ子ゲレンデの緩斜面でしか滑れなかったタカは、初級コースを滑れるようになりました。
もちろん私も・・・3ヶ月前冷や汗かいたコースを、無事に滑ってくることができました。
私はそれで満足だったけれど、子供達はパパと3人でちょっと斜度の高いコースへ行ったりもしていました。



今回、子供達が楽しんでいたのは、コース途中にある「なんちゃってクロス」
コブとかポールがあって、ちょっとしたスキー選手のようです。
他にも「なんちゃってアスレチック」や「なんちゃってモーグル」もありました。
コースを楽しみながら自然と体の使い方を覚えていけるんだとか。
私はアスレチックしかやっていませんが・・・・子供達は全部制覇です。すごいなぁ。

お天気も良くて、汗をかくくらいでした。
雪はちょっと重めだったけど、子供達は全然平気。
今シーズンはもうすぐ営業終了だそうで、動いてないリフトもあったけど、その分リフト代も安くって♪
「もう満足~~~っ」って言うくらいスキーを楽しみました。

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

スキー!

いいねぇ~、春スキー♪
雪は重めだけど、良いお天気の中で滑るのは気持ちイイよね☆
子供って1回ごとにすっごい上達するからあっという間に抜かされちゃうのよね(汗)
我が家はもう今シーズン終了です(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
いいお天気だったので気持ち良かったよ!
サーちゃんは寒いのがイヤだって言ってたので、春のほうがいいみたい(笑)
ほんとにね、子供の上達は早いよ。
参りましたぁ・・・・って感じです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |