プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




ちょっと前の記事で何かの芽が出てきた・・・という記事を書いたのですが。
水仙でした。きれいな黄色の花を見せてくれました。
サーちゃんが4月頃学校から持ち帰って埋めておいた球根でした。
家と塀の隙間のような、あまり日の当たらない場所なんですけど・・・そんな場所が明るくなるようなキレイな黄色です。
もっと目につくところに埋めてあげれば良かったかなぁ~とか思ってみたり。って、我が家には庭らしき庭がないので、そんな場所もないけれど(汗)

隣にはチューリップの球根も芽を出してきました。
まだまだ寒い日があるけれど、少しずつ春が近づいているのですね☆



スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

ご無沙汰してました。。。

うちにもたくさん水仙の花が咲いてきましたよ~。
明るくなりますよね~♪

かわいいね♪

謎の芽は「水仙」だったんだね~
カワイイ黄色v-238
我が家はチューリップはないけど、植えっぱなしのムスカリが咲くかな~

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
ひいらぎさんのお家にも水仙が咲いてるんですね♪
寒い冬から春を知らせてくれるみたいで良いですね☆
色もキレイな黄色で目が覚めます(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうなの・・・謎の芽は水仙でしたぁ。
黄色がすごくキレイなんだよ。家の隅で咲いているのがかわいそうなくらい。
今年はタカが学校でチューリップを植えているようなので、また球根を持ち帰るかもね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |