プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_5212_convert_20120315075543.jpg
サーちゃんが2学期に学校で作った作品です。
古い手袋と古い靴下を絵の具?粘土?なんだかドロドロしたもので固めたそうで。タイトルは「ソリに乗ってる女の子」だそうです。

今年は図工をとってもよく評価していただいて、この作品は地区の美術展に出品してもらいました。
図工とかって、評価の基準がよく分からないんだけれど・・・本人は喜んでいます。おまけにね、学校に図工の作品を飾る棚があるのですが、そこに飾ってもらったそうです。
こういうきっかけって自信につながるのかな。美術展を見に行った時も他のお友達の作品に興味を持って見ていた気がします。

私もね、中学校の時に一度だけパジャマの作品を家庭科室に飾ってもらったことがあって。自分に自信が持てなくて嫌な時期だったんだけど、すごーく嬉しかったのを覚えています。

もうすぐ3学期も終わりですね。
サーちゃんももうすぐ4年生になります。早いなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : こどもの作品 - ジャンル : 育児

コメント

上手だね~

上手に出来てるね~
「ソリに乗ってる女の子」だなんて、経験者だからこそ作れる作品だよね♪
評価してもらえると嬉しいし、自信になるし、やる気もUPするしからますます楽しくなるよね~
私も図工の時間は大好きでした!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
手袋の人形ね、サーちゃんの中で一時期ブームになっていて(笑)
登下校中に手袋人形ごっこしていたんだよ。
だからこの作品は、たまたまひらめいたんだろうね~

先生が懇談会で「いろんな経験しているとそこから発想が広がるから経験は多いほうがいい」って言っていて。
なるほどなぁ・・・・って思ったよ。
靴紐とかマッチとか包丁とか・・・いろいろやらせてくださいって。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。