プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


東日本大震災から1年が過ぎましたね。
3月11日のちょっと前から新聞やテレビで特集などがあって。
風化されつつあった記憶が蘇り、胸がつまる思いをしたり、涙したり。
何か言葉にできないか・・とも思いましたが、言葉になりません。
ただ、時々地震が起こる度、震災を忘れちゃいけないんだな・・・と思います。
3月11日2時46分には家族で黙祷をしました。
私達にはこれくらいしかできないけれど・・・

今日はパパの誕生日です。
昨年はね、地震の直後で誕生日どころじゃなかったんです。
おめでとう・・・なんて気分になれなくて。
だから今年はちゃんとお祝いしたいと思います。
何歳になっても生まれてきたことに感謝したいから。


PAP_0015_convert_20120313081237.jpg
先週末、日帰りスキーに行きました。
やっぱりね、子供の笑顔っていいですね。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

おめでとうございます☆

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
去年の今頃は余震も大きくなかなかそんな気持ちにならなかったでしょうね。
あれからもう1年。私にとってはあっという間の1年だったけど、被災地のみなさんはどんな気持ちでこの1年を過ごされてきたかを思うと心痛みますよね。
「2年分のおめでとう」をお祝いしてあげてください♪
おめでとうございます☆

パパさん、お誕生日おめでとうごさいまーす。
充実した一年になりますように^^
どんなお祝いになったのかな。
ご家族で、素敵な時間を過ごせたんだろうな~。

自分に出来ることを
続けていかないとね。
毎日、家族一緒に過ごせることに、
感謝。
元気でいられることに感謝。

スキー。
行ってきたんだね~。
うちは、
冬休み以来どこにも行ってないや。
せめて、
近所の公園でもいいから行きたいな。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
昨年のパパの誕生日は開いてないお店があったり、ガソリンスタンドに行列ができていたり。
誕生日なのに何もできなくてごめんねって話した気がします。
昨日はケーキを食べながら家族でそんな1年前の話をしました。
子供達の習い事があった日なのでゆっくりお祝いできなかったけど、パパも喜んでくれたと思います。



コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ケーキ屋さんで「ろうそくは?」って聞かれて、さすがに「いらないです」って言っちゃった。
そんな年だけど・・・誕生日は誕生日だからね♪
昨日は習い事もあったし、その後チョコのお返し渡しにいったりしてて。
子供達がケーキを選びたいって言うからケーキ屋さんも寄って・・・なんてしていたら、家に着いたら7時でした(汗)
ゆっくりお祝いって感じじゃなかったけど、1年前の話をしたりね。
サーちゃんはお小遣いでパパが会社で使えるハンドタオルをプレゼントしていました。
お店でも1人でラッピングお願いしたりね。しっかりやってました。

たまにはさ、お出かけしてきたら?
片付けばかりじゃストレス溜まっちゃうよ。
スキーウェア貸すよ!リフトの頂上から眺める景色はいいよ!

おめでとうございます!

パパさんお誕生日おめでとうございます!!
去年はお祝い出来なかった分も今年はお祝い出来たかな??

1年前の映像を見て胸が締め付けられる思いがしたよ・・・
家族みんな一緒に過ごせるって本当に幸せなことだなーって

コメントありがとうございます

comomoさんへ
もう豪華にお祝いする年じゃないけどねぇ(苦笑)
ケーキは子供達が食べたいから買ってくる!みたいな。ははは。

地震ね、昨日の夜もけっこう大きいのがあって・・・
やっぱり怖いね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |