プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




3月3日はひなまつりでしたね。
我が家も雛人形を飾ってささやかなお祝いをしました。

普段サーちゃんにはそっけない態度をとることもあるパパですが、毎年ひなまつりの前には桃の花を買ってきてくれます。今年はタカがインフルエンザで引きこもっていた頃、サーちゃんと2人で買いに行ってくれました。
今年の花はジャストなタイミングで3月3日に満開♪
全然咲かない年もあったり、雛祭りが終わってから咲き始めたり・・・なので「珍しいね」と話していました。
かわいらしいピンク色。桃色ですね。キレイでした。

今年は初めてサーちゃんが「ちらしずし」を食べると言い(サーちゃんは具の混ざったご飯が苦手なんです)、ひなケーキも桜餅も!たくさん食べました(笑)

ひなまつりは女の子が幸せな結婚ができるように・・・というのが始まりだそうですね。
もちろん願っているけれど、サーちゃんが成長してくる度に、いつか離れていってしまうのかなぁ~寂しいんだろうなぁ~なんて思います。そして、娘2人を嫁に出した私の両親の気持ちを・・・少し考えてしまいました。

ちょっとしんみりしてしまいましたが・・・日々の小さな出来事も大切に、子供達との時間も大切に、毎日を過ごしていきたいなぁ~と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ひな祭り♪

へぇ~、毎年パパが桃のお花を買って来てくれるなんて優しいわぁv-238
そっけない態度を取ってても、大切に想ってくれてるのが良く分かるねv-238
確かに女の子はいつかお嫁に行っちゃうからね・・・うちも淋しいわ

ひなまつり。
ちゃんとお祝いしてもらって
サーちゃん、いいね~。
桃の花なんて、
買ったこともないや。
イベントを大切にしているご両親のもとで育った子供って、
幸せだよね。しみじみ。

うちは毎年、
特別なこともしてないしー。
今年はひなあられ食べて
桜餅食べて、
(ちなみに娘は桜餅嫌いで、
 どら焼きだった)・・以上。
お雛様も、
3日前くらいに飾りました。
そしてあっという間に片付けた・・

私は早く子供が巣立っていって、
夫婦二人の時間を楽しみたいなー。
なんて・・実は思ってるんだけど。
きっと、まだまだ先の話だなーって、
思ってるからなんだろうねぇ。
でも実は、息子はいつまでも家に
残ってしまうのではないかと・・
不安だったりして^^;

コメントありがとうございます

comomoさんへ
おもちゃとかお菓子はほとんど買ってこないけど、なぜか毎年桃の花は買ってきてくれるんだよ!
サーちゃんにその気持ちが伝わる日がくるかどうかは分からないけどね(笑)
嫁に行っちゃうと寂しいかもしれないけど・・・子供が幸せならそれでいいって。
母がよく言ってる言葉を忘れないようにしようと思っています。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ちゃんと?お祝いしてないよ!!!
サーちゃんはハマグリも食べられないしさ(苦笑)
ホントはスキーに行こうかって話もあったんだけど、ひなまつりだから来週にしてと。
サーちゃんももうすぐ4年生でしょ。
いつまで喜んでくれるのかなぁ?とか思ったり。

子供が巣立って夫婦の時間を楽しむ頃には体がついていかないかも(苦笑)
サーちゃんはね、サーちゃんの子供を連れて私達と一緒にスキーに行きたいんだって。
で、私は子守り(笑)
そんな話をするとさ、そう遠い話じゃないのかな・・・なんて思っちゃう。

さくちゃんはこれから小学生だもんね。
けいちゃんだってきっと素敵な人が見つかるわよ☆
あ、でも家業は継ぐの・・・かな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |