プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




またもや雪ネタです。
これは昨日の夕方・・・学校から帰ったタカ。
大きな雪の塊をお土産にお持ち帰り。ランドセルを玄関に置き、家の前に残っていた雪で雪遊び開始です。
宿題は・・・・靴を履いたまま玄関で済ませました(苦笑)
あっちこっちから雪をかき集め、山作りに励んでいました。山を作ってボールがどこまで転がるか・・・の実験だそうです(笑)

昨日はお友達にも声をかけたらしく、しばらくしたらワイワイ集まってきました。大人数だと早く立派な山ができます。
近所の車に雪玉でもぶつけたら大変!と思い、私はしばらく子供達の様子を見張っていたのですが・・・
シャベルで雪を固め、そのうち誰かがバケツを持ち出し、いつの間にか役割分担ができていたり。みんなでせっせと夢中になって楽しそうでした。
この集中力を勉強に・・・と思いますが(笑)楽しいから夢中になれるのでしょうね。

で、山が完成した頃、サーちゃんが帰ってきました。3年生の男子も到着です。
そしたら今度はその山を崩して雪合戦開始!
いやいや・・・男子の雪合戦。すごいです。
サーちゃんはさすがに入れず、雪玉作り係になってました。

雪合戦も終わったら・・・最後の最後に残った雪をバケツやプリンカップに入れてパカッと並べ始めました。
それが上の写真です。
「これがスカイツリーで、これが東京タワーで」
「なんだか雪まつりみたいだね」
ここまで並ぶとイイ感じです。
最後の最後まで雪を遊びつくした気がします。

夜になって玄関と駐車場のライトに照らされていたのでパチリ。
雪まつりのライトアップです(笑)

とっても素敵なんだけど・・・場所が我が家の玄関前。
この雪像?をまたがないと家に入れません。
仕事から帰ったパパは「楽しかったんだねぇ~よく遊んだねぇ~」と大笑いでした。







スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


