プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク





今日から3月ですね。
昨日我が家の周りでも雪が降りました。
豪雪地方に住む方には申し訳ないくらいの僅かな量ですが・・・
めったに雪が降らないこの辺では、大雪な感じの量で。
軽自動車のノーマルタイヤの運転レベル低い私にとっては大変な状況(汗)
家の前は車の通りが少ないので、タカに雪かきをしてもらいました。

タカのクラスではインフルエンザが落ち着かず、今週いっぱい4時間授業になりました。
昨日は本来なら参観日だったので、お友達はみんな学校です。
なので、近所のオバちゃん達と一緒に雪かきです(笑)
♪こな~ゆき~♪ってレミオロメンの歌を歌いながら・・・宿題をやるよりも全然楽しいようで(当たり前ですね)家に入る気配ナシ。
そのうちサーちゃんも帰ってきてしまいました。

サーちゃんのお友達も一緒だったもんだから・・・また遊んじゃって!!
結局ずぶ濡れのまま・・・家に入ったのは5時でした。
雪遊びになるとなんでこんなにテンション上がるんだろう???って不思議なのですが、「雪は寒くてイヤだ~」なんて言ってる子供じゃなくて良かったなぁ・・・と思うことにします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

そちらは雪が積もったんですね!
ところで、さっきそちらで大きな地震がありましたが大丈夫でしたか!?

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
こんな時期にけっこう降りました♪
でもね、すごく水っぽくて重たい雪です。

地震・・・子供達が登校した後起きたんです。
外で隣のママとお喋りしていたのですが、地面の奥からドシン!!!って感じでした。
でもね、こちらは被害ゼロです。
ご心配ありがとうございます♪

びっくりですよね。

関東地方は大丈夫でしたか?
突然の雪・・・。びっくりでしたね。

こちらも雪がうっすらですが積もりましたよ。
3月なのに~!と絶句しました。

運転は気をつけて下さいね。
地震も・・・。私はZipを見ていてキャスターの皆さんの顔色が変わったのを見てびっくりしてました。
今年も異常気象は続くんでしょうかね?

雪♪

雪、沢山降ったね~
水分多かったから、あっという間に溶けちゃったけど・・・
子供達は今日も夕方まで近所の子供達と一緒に雪遊びに夢中でした♪
タカちゃんも雪かきしてくれたなんて戦力になってステキ~

インフルエンザも流行ってるのね!
こちらもちらほら・・・貰わずに終息して欲しいと祈ってるわ☆

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
私が起きた5時には積もってなかったんです。
その後急激に降って、大変なことになっていました。
右京ママさんのほうでも積もったのですね。
私が子供の頃も3月半ばに降ったことがあって、今でも覚えています。
昔は授業を潰して雪遊びしましたけど、今はしないんでしょうね。

地震。こちらは震度3だったようですが、パパも子供達も気づいていませんでした!!!
動いていると気づきにくいのかもしれませんね。
参観日の授業中にも地震がありました。
大きな地震がくるという説もあるし、震災から1年経つけど忘れちゃいけないんだ・・・って痛感しています。

ウチもZiP!見ていますよ♪
子供達がテレビ見ると動かなくなるので、子供達が起きたら消しちゃうことが多いんですけどね♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
雪、けっこう降ったね!
ブログみたけど、comomoさん家のほうが降りがすごかったみたいだね。
ウチも昨日も家に入らなかったよ。
玄関でジャンパー着たまま宿題やったからプリントが濡れちゃって大変よ~
洗濯干しで乾かしました(笑)

インフルエンザB型がなかなか終わらないよ。
わりと熱が低いみたいでさ、微熱だから頑張っちゃおう~って感じで広がってるんじゃないかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |