プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


先週末から体調を崩していたタカ。
インフルエンザB型でした。
サーちゃんから移るのは防いだものの、教室からもらってきたようです。
サーちゃんは39度を超えてグッタリでしたが、タカは軽かったのか37度6分でインフル反応が出ました。
なので家でも寝ていない・・・(汗)
やっと今日から登校できるようになりました。

残念なことに教室では欠席者が多く、タカのクラスでは明日の参観日が延期になりました。
1年生の最後の参観日は学習発表会。
1人1芸やってくれるので、全員揃って参観日が迎えられるといいなぁ~と思います。




さてさて話はかわりまして、昨日5個めのバレンタインデーのチョコが届きました♪
他の4個は義理チョコだと思うんですけど、たぶん昨日のは本命チョコ???
2月14日はサーちゃんがダウンしていて、移すと申し訳ないので延期してもらいました。
サーちゃんが元気になったら、チョコをくれたお友達がインフルになっちゃって。
そしたら続いてタカもインフルに・・・!!!
そんなこんなで、やっと届けてもらいました♪

タカはね、もう「○○ちゃんが好き」とか言わなくなっちゃいました。
「好きとかそんなの関係ねぇ~」みたいな(苦笑)
でもね、昨日お友達がピンポーン♪って来た時・・・
ドアを開ける前に「ちょっと待ってて!うがいするから!!!」
普段歯磨きだってまともにしないのに、うがいって何でしょうね(笑)

口数少ないけど、義理チョコもらった時の反応とちょっと違ったなぁ~
お友達のお母さんにも「ありがとうございますっ」とか言っちゃって。
家で甘ったれてるタカの顔とは全然違ってて。
それを後ろで見ていたサーちゃんに背中を叩かれて大笑い♪
いやいや、楽しいひと時でした。

義理堅い・・・といいますか、頂いた手作りチョコは全部自分で食べてます。
食後のデザートのようにちょっとずつ味わいながら。
1個くらい分けてくれてもいいのにぃ~って思うんですけどね。
まだ親の前で食べてくれるだけカワイイのかもしれませんね♪




スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |