プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんが幼稚園を卒園して約3年、タカが卒園して約1年が過ぎようとしていますが・・・・
幼稚園時代のアルバムがやっと完成しました。

子供達の通った幼稚園では、卒園アルバムがなくて、入園時に1冊のアルバムを買うんです。
で、親がアルバムを作っていくんですけど・・・・
最初はね、手作りのアルバムなんてすごいなぁ~と感動したけれど、いざやってみると大変で。忙しさを理由に後回し・・・2学期の面談時に先生に見せる為に慌ててやっていました。
で、昨年のタカの面談前に焦って作ったのが最後。放置されること何ヶ月??

サーちゃんがインフルで引きこもりになっている時、頑張りました!
調子のいい時はサーちゃんも手伝ってくれました。
やり始めると終わりがなくて、もう最後までやるしかないって感じ(笑)
なんとか2人分のアルバムが完成です♪

上の写真はクラスのお友達の自画像と普段の幼稚園での写真を一緒に入れたページです。
行事以外でもいろんな写真があったので、思い出ページになりました。
他にもね、お弁当の写真や、入園通知書とか、幼稚園の名札とか・・・いろいろ入れちゃいました。子供達に忘れて欲しくなかったので、東日本大震災のことも書きました。
サーちゃんが幼稚園に行き始めた頃は確かまだフィルムのカメラ使ってた気が・・・デジカメで撮るとなかなかプリントしないので、こうして本になるといいものですね。
「こんな頃もあったのねぇ~」と語ってしまいました(笑)子供達もよーく見ていました。



最初のページには、字が書けるようになったばかりの頃に「ようちえん」と書いてもらって入れました。
左がタカ、右がサーちゃんです。
字が下手~な感じがいいです。成長を感じますねぇ♪
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。

素敵ですね。
じ~んときました。

子供と振り返る時間っていいですね。
子供達は子供達なりに思い出があるんでしょうね。

お疲れさまでした。
うちも何も貼られてないアルバムが
3冊あって見るたびに胸が痛みます(笑)

コメントありがとうございます

右京ママさんへ

何年越しでしょうね・・・やっと完成しました♪
これは幼稚園のアルバムだけど、家用のアルバムも買ってあって。
もちろん白紙です・・・(苦笑)

小さい頃の写真を見ると、イライラしていた気持ちが落ち着いてきたりね。
あの頃はホントに忙しかったなぁ~みたいな。
こうやって振り返る時間も大事なんだなぁ~って思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |