プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_5490_convert_20120220081532.jpg黄色のユニフォームがタカです♪

タカのサッカーの試合がありました。
先週サーちゃんがインフルエンザを発症してから、タカに移さないように・・・それだけを願ってサーちゃんを隔離。サーちゃんはリビング出入り禁止でかわいそうだったけど(汗)無事に試合に参加することができました。
でもね、全然元気だよねぇ~と思っていたお友達がインフルエンザ発症して!参加できなくて残念でした。

1年生になってから4回目の試合。
今年度は最後の試合です。
メンバーが少ないので、1人欠けるとポジションが変わったり。
やっぱり1人足りないと喜び合う仲間も減って。
やっぱりタカはこのチームでサッカーするのが好きなんだなぁ~って実感しました。

試合の朝はいつものように気が重く、朝ご飯もほとんど食べられないタカ。
「ランドセルに入ってるお守り持ってって」と、学業守りを私のカバンに入れ(笑)今回もテンション低く会場に到着しました。
そんな様子を見たコーチが、ジョークで盛り上げ、誉めてやる気を出させてくれて。
今回はリラックスして試合にのぞめたようです。

今まで相手の壁が怖くって、なかなか前に進んでいけなかったけれど、今回はね、けっこう頑張ってました。
相手が来てもボールを出して、シュートまで持って行ったり。
タカはね、シュートを決めるとすごく喜ぶんです。
そのうちユニフォーム脱ぐんじゃないかっていうくらい(笑)両手広げてグランドを走り回ります。
仲間とハイタッチして、最高の笑顔を見せてくれます。
この喜びがあるからサッカー続けてるんだろうなぁ~って思います。

4試合で2ゴール。
5チーム中3位だったけど、成長を感じられる試合だったように思います。
って、今日は親バカ日記になってしまいましたね(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

頑張ったね!

インフルエンザもうつることなく、サッカーの試合に出られて良かったね♪
タカちゃんでも試合前は緊張するのね~ビックリです!!
シュート決めて全身で大喜びする姿を見るのってイイね☆
読んでる私も嬉しくなりますよ~

コメントありがとうございます

comomoさんへ
過去にタカはインフルBにかかったことがあるからか??
サーちゃん隔離作戦が成功したのか??
タカはこれでもか!っていうくらい元気です☆

仲良しのお友達がお休みだったので戦力ダウンだったんだけど。
タカはね、メンタル弱いのよぉ~
いざという時の度胸はサーちゃんのほうがあるかも。
試合から帰ってきても「足蹴られた手首が痛い」とか弱気な発言。
でもね、それを話すことで気持ちが落ち着くらしく前へ向かっていけるらしいです。

この前もね、学校で休み時間にボールが目に当たったらしく・・・
先生に言って目を冷やしてもらって、そしたら気持ちが落ち着いたらしい。
家で話さないもんだから、先生から電話があって驚いちゃった!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


