プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_0384_convert_20120216074013.jpg
ちょっと前の話ですが・・・先週の土曜日、スキーに行きました。
今月のパパの土曜休みがこの日しかなくて、今月スキーに行くならココ!と決めていました。
休み明けにサーちゃんのピアノのオーデションがあったから、家で練習もしたかったんだけど子供達絶対行くって言うし。

祝日だけど3連休じゃないし、そんなに渋滞はしないかな・・・・なんて思っていたら大誤算!!
大渋滞も大渋滞。タカが途中でトイレと言いだしてもPAに入るのに大行列。
次の休憩所まで我慢してもらって走ってみたけどやっぱり入れずに高速道路を出ました。
出口付近にコンビニがあるかな・・・・とナビを頼りにしばらく走ってみつけたコンビニ。見事なくらいにトイレの大行列でした。
我慢の限界を過ぎてしまったタカは具合が悪化(汗)でも少し休んだら復活しました。
予定変更してイチゴ狩りにしようとか言いましたが・・・・
「昨日の夜何のためにピアノ練習したのか分からないよ!諦めちゃダメっていつもママが言ってるじゃん!」と珍しく熱く訴えていました。
そうなんですよ。スキーに行きたいからって、前の晩もけっこう練習頑張ってたんですよ。
そんなに熱いサーちゃん見てポロリとなってしまった私。ダメですねぇ。

パパの提案で一番近くのスキー場たんばらスキーパーク行き先を変更しました。
スキー場へついたのがお昼。たくさん滑れるように車の中でお昼ご飯を済ませました。
ここは初心者向けの第1リフト専用リフト券があるので、時間もないし、このリフトだけで・・・という約束でスキーを楽しみました。
滑るぞー!って決めた子供達。とにもかくにも滑りまくり。
写真撮ろうよぉ~なんて雰囲気じゃなかったですね(笑)


途中、スキー場のキャラクター「たんばりん」が登場しました♪
この直後、1年生の男の子の迷子クンも保護しました。
ホントにものすごい人の数でした。
多分、行き先変更した人達多かったのでしょうね。







結局「もう帰ろうか」とみんなが納得したのは5時ちょっと前。
気温が下がって空気が冷たかくなってきたので帰路につきました。
帰りの車の温度計・・・・マイナス8度でしたよ!!!
不思議なことに帰りは全然渋滞しなかったです。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

スキー!

えーっ、すっごい渋滞だったんだね!
大渋滞でのトイレって本当に大変よね・・・我が家の場合私がお腹痛くなっちゃったりするんだけど(汗)
でも諦めずに頑張ったサーちゃんえらいわ♪
頑張った甲斐あってガンガン滑れて良かったね☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
comomo家が前の週行った時すいてたんでしょ?
雪が多いから敬遠してるのかねぇ~なんて話したりもしたのよ。
それが大誤算だったね。土曜日でも祝日は祝日なんだよ。

途中でたんばらに変更した人が多かったらしく、しかもバスツアーとかの団体さんも午後到着だったんだって。
なのでレンタルも大渋滞。リフト乗るのも大渋滞でした。
3時過ぎたら団体さんが帰ったみたいですごーくスムーズにリフトに乗れたよ♪

ゆるやかコースなので私はここで満足(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |