プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3月に学校で「6年生を送る会」があります。
学年ごとに出し物をするのですが、3年生は合唱と合奏。
サーちゃんが合奏のピアノ伴奏に選ばれました☆

楽譜をいただいたのが約1週間前。
伴奏のオーディションを受けるのは今回が2回目なのですが・・・
前回伴奏をやった子はエントリーできず。
次に上手かった子は難しい合唱曲を弾くかもと先生から言われたそうで。
「合奏の曲ならできそうかも!チャンスかも」って自分で思ったそうです。

オーデションを受けるお友達は何人もいるわけで・・・みんながみんな同じ気持ち。
サーちゃんも前回お友達の演奏を聞いて、サーちゃんなりに頑張っていました。

ピアノの先生の都合が合わずなかなかレッスンできずにいたら、お友達のお母さんが指の使い方を教えてくれて。
ホントにホントに感謝です。
先生もオーデション曲を集中してレッスンしてくれて感謝感謝です。
やっぱり先生とサーちゃんは相性がいいのかなぁ~

これからが本番だから、もっと練習頑張らなきゃ!なんて話していたら、サーちゃん昨夜からダウンです。
疲れも出たのかな???インフルエンザっぽいです(汗)
今度の日曜はタカのサッカーの試合があるし、移したくないなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

おめでとう!!&お大事に!

サーちゃんピアノの伴奏に選ばれたなんてスゴイね~
ちゃんとオーデションがあることもビックリ!!
その目標に向かって一生懸命努力をしたサーちゃんに拍手×1000♪

ところで体調は大丈夫???
インフルエンザだったのかな??
まだまだ猛威をふるってるみたいだし・・・早く終息するとイイね。
お大事にして下さい。

すご~い!

サーちゃん、ピアノ伴奏者に選ばれたなんてすごいですね~!
サーちゃん頑張ったんですね!

ダウンはやっぱりインフルエンザだったのかな?
タカくんやみんなに移らず終わるといいですね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
多分ね、伴奏的には難しくないほうだと思う。
って、私は弾けないけどね(苦笑)
オーデションはね、音楽の先生の前で1人ずつ弾くんだって。
これがけっこうシビアでさ。ま、当然なんだろうけど・・・
今回はサーちゃん、かなり頑張っちゃったね。

サーちゃんはインフルBだったよ!!!
クラスで何人か休みがいてさ、下校早めるって手紙が出てたから・・・
もう熱は下がったので来週からは登校できそうです☆
毎日ね、クラスの子からメッセージがくるの。
ちょっと嬉しいよ♪

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
ピアノ伴奏ね、短い曲なんですけどね。
私は弾けないから・・・すごいと思います。
ずっとやりたいって言ってたので、サーちゃんの自信につながるといいなぁ~って思います。

ダウンはインフルBでした。
病院ではAとBが半々くらい発症してると言っていました。
知り合いは今期AもBも罹った人がいます。
家族は今のところ元気です。このまま終わるといいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。