プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




ヘアピンをちょこっとデコってみました。

最初は、シルバーのヘアピンにストーンだけ貼っていたのですが、使っていた接着剤が金属ダメな種類だったようで・・・・頑張って並べたストーンが見事に剥がれ落ち・・・。
ストーンは諦め、クローバーのモチーフをグルーガンでつけてみましたが、これもダメ。

接着剤のこと、知識が全然なくって・・・・貼るものによって種類がいろいろあるのですね。
こうなったらなんとか作品にしたいと思い、100均で万能タイプのボンドというのを買ってきてみました。
そしたらね・・・・つきました!!!
何度も失敗しているので、ちょっと嬉しいです♪
調子に乗って、1個にはストーンを貼ってみました。
このクローバーモチーフ、ストラップパーツなので紐用の穴があるんです。
そこにラインストーンを1個貼りつけて穴を隠しました(笑)


実はね、もう1種類ヘアピン作っているんですけど、こっちのパーツは万能ボンドでもダメでした。
100均のボンドじゃダメなのかなぁ・・・・???
今、実験中です。
無事に完成したらUPします♪

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

買うと高いんですよね・・以外に
上手ですねw
お邪魔しました^^

コメントありがとうございます

彩ぽんさんへ
ご訪問ありがとうございます☆
初めて作ったのですが、なかなか楽しかったです。
娘はストーン付きのほうがカワイイと言っていました。
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |