プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ2年生になるタカ。
来週は新1年生が学校に遊びに来る日がありまして、そこでなにやら発表をするらしく・・・
お世話になった先生や、知っている年長さんの前でカッコイイところを見せるんだ!と気合タップリです。
そんなタカですが・・・・筆箱が凄いことに!
男の子ってみんなこうなのかなぁ・・・・・??
でもタカのお友達が「この筆箱すごいねぇ・・・・」って笑っちゃうくらいなので、きっとタカだけ???

4月に買ったのはポケモンの筆箱。
よーく見ると上のほう(ゼクロムとレシラムの間の辺り)が破れています。
写真では分かりにくいけど、下のほうもペロンと破れています(汗)









一時期、消しゴムのカスを集めてくるのがブームだったようで、筆箱の中が消しゴムのカスだらけ!
短い休み時間はひたすら消しゴムで消してたんですって。
このカスを学校から持ち帰り、家にあったお菓子の缶に貯めています(笑)

タカのクラスでは給食を完食するとシールを連絡帳に貼ってもらえるのですが、そのシールを筆箱に貼ってみたり、落書きもすごいですねぇ・・・







で、これは昨日の筆箱の中。

消しゴムのカス集めのブームは終わったようです。
カス集めをしていたころは治まっていたのですが、また鉛筆をかじるようになりました。
鉛筆のお尻から芯が見えてるのもあるんですよ~
先生に相談してみたけれど、自然に治るでしょうって。
なのであんまり気にしてません。

きっとタカは動きたくて仕方のない性分だから、授業中座っているの頑張ってるんだろうなぁ~って。



サーちゃんは言われるまでやらないことが多いし、時間がかかりすぎて困るけど、間違いは少ない気がします。
タカはやることも分かっていて早いけど雑。字も適当に書いてて先生によく直されています。
2人を足して2で割るとちょうどいい気がするんだけど・・・そう上手くいかないですよね。

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

うちもふでばこはそんな感じです(苦笑)
破れて穴が開いてます。。。
しゅうまの誕生日に実家の母から新しいふでばこを
買ってもらったので、2年生からはそれを使う予定。
それも短い命かな。。。!?

すごいね~

消しゴムのカス凄いね~
うちも筆箱キレイとは言えないかもなぁ・・・
まだ破れてはないと思うけど、すっごい短い鉛筆使ってたり、小さい消しゴム使ってたり。
おまけに、文字も雑で笑っちゃうよ~

あはは~
うちはもっとひどいわ~。
1年生の時にもう外も中もびりびりにしちゃってた。
自分でやったんだから、
買い換えないからね!って、
ものすごい筆箱をまだ持っていってるよ。
もう破くところはないね。
うちもポケモンなんだけど、
丈夫にできてるのかなぁ。
鉛筆削りがついてて、
それはあっという間に壊れちゃったけど・・
お友達のは、
女の子なんだけど
プラスチックの部分が割れちゃって、
中身が飛び出るようになっちゃって
1年で買い換えたんだって。

のんびりやってても間違いが多かったり、
遅くても雑だったり。
っていうのより、
いいじゃんいいじゃん。
うちは遅くて雑だわよー。
遅いっていうか・・
あっちふらふらこっちふらふらして
寄り道ばっかりだからねぇ。

みんな、いいところも悪いところもあるよね。
でも、長所は短所で
短所は長所なのだ。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
しゅうまクンの筆箱も穴が開いてるんですね。
ちょっとホッとしてました(笑)
サーちゃんの影響で2年生からはファスナーの筆箱がいいっていうのでとりあえず1年生のうちは頑張って使ってもらおうと思っています。
ファスナーの筆箱だとキャップを使うんですよね。
タカにちゃんと管理できるか・・・・それも心配です(汗)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
はるきクンは絶対こういうことやってこないでしょ?
うんうん。そんな気がする(笑)
もうね、怒るっていうより呆れて笑えるよ。
消しゴムは、落書きして鉛筆刺して粉々・・・そして失くすの。
なので1個10円で小遣いから払ってもらうことにしました。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
あ~けいちゃんの方が上をいってたか!!!(笑)
サーちゃんはフタのところが切れてきちゃって2年生の途中で買い換えたんだ。
っていうか、女子は毎年筆箱買い換えてる子もいるんだよ!
2年生の新学期に半分くらいの子がファスナーのキラキラ筆箱に変わってました。
さくちゃんもそうなるんじゃないかな・・・・??
ウチの学校だけ・・・???

「長所は短所で短所は長所」そのとおりだね。
ちょっと気持ちに余裕ができたよ♪
ありがとう☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。