プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


先週の積雪の後、我が家の地域も朝は氷点下になり、氷が張っています。
例年だと氷が張るなんて珍しい気がするのですが・・・・・それだけ寒いってことですね。
でもって、雪で喜んだ子供達。もちろん氷も喜んで(笑)
道路が凍っていれば、凍ってる部分をツルツルと歩いて大喜びです。


そしてタカは学校帰りに氷のお土産を持って帰ってきます。
こんな大きな氷、どこから持ってくるのでしょう??

玄関のブロックの上に積み上げているのですが、次の日学校に行っている間に溶けちゃうんですけどね。
それでも毎日持って帰ってきます(笑)








お土産の氷だけじゃ物足りなくなったタカ。
いろんな容器にお水を入れて氷を作っていました。
棒でつついて喜んでました!
前に落ち葉が入った氷を見かけたそうで、家では豆腐パックにブロッコリーの葉を入れてみました。
初日は葉っぱが浮かんでしまってうまくできなかったけど、サーちゃんが初日の氷の下に葉っぱを沈めてみたら2日目に・・・・見事に完成です♪



スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

氷!

タカちゃんの夢中な姿が目に浮かぶわ♪
雪や氷ってワクワクするんだよね~
園芸部の畑にも氷が張ってましたよ☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
だよえぇ~夢中な姿が目に浮かぶでしょ?(笑)
ホントにね、馬鹿!(笑)
昨日は自転車で凍った道路を通ろうとしててさ・・・

畑は日が出てくるとぬかるんでこない??
義母は歩くのが大変だぁ~と嘆いていました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |