プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




ずっと気になっていたタティングレース。
針ではなくシャトルという糸巻きのようなもので編んでいきます。
夏頃は手芸店でシャトルが品切れしていたのですが、たまたま出かけた先でシャトルを発見。
それからバタバタと過ぎていく時間の間放置され・・・・やっと取りかかりました。
練習だから・・・家に残っていたミックスカラーのレース糸を使いました。

慣れないせいか、なかなかコツがつかめなくて。
それでも地味~に頑張って、なんとか1個のモチーフが完成しました。
お花のモチーフなのですが、花びらと花びらの間が開きすぎちゃってますね(汗)
直径3センチくらいの小さなモチーフなのですが、何時間かかったんだろう???
細かい作業でとっても疲れました。
慣れてくればもっと楽にできるかなぁ・・・・・?

↓こちらの本を参考にしています。写真の解説が分かりやすいです♪
これならわかるタティングレースの本これならわかるタティングレースの本
(2011/04/30)
藤重すみ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |