プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




昨日学校から帰った子供達。

最初に帰ってきたのはタカ。
雪玉を手に持ち「雪合戦やろうぜ!」
その後帰ってきたサーちゃん。もちろん?雪玉を手に持ち「ほら見て!」
2人ともランドセルを置いたまましばらく家に入りませんでした(笑)

ほとんど溶けてしまったので、あっちこっちから雪を集めてきて、小さな小さな雪だるまを作りました。
日陰に残ってた雪、屋根から落ちた雪、車の上から集めて・・・雪合戦もやりました。
雪の降る地域に住んでる人にとっては雪は困りものかもしれませんが・・・・
こちらでは滅多に積もらないので、子供達は満喫していました。

夕方、サーちゃんのピアノの送迎に行きましたが、裏通りはけっこう雪が残っていて運転が怖かったです。
初級者レベルの運転技術なので、ドキドキしながら運転してました。
残った雪が凍っちゃったりすると・・・もっと怖いですね。




スポンサーサイト

コメント

雪ですね♪

雪景色は寒そうだけど「雪だるま」は
暖かい気持ちになるのは私だけでしょうか?
作ってる時の顔とか想像してしまうからですかね。

雪は良いけど凍結は怖いですよね。
運転に気をつけて送迎頑張って下さいね。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
もうほとんど雪は溶けてなくなってしまいました。
もちろん雪だるまもなくなってしまいました。
こちらではここ何日かものすごく寒いです。
大人は寒さに負けてしまいそうですが、子供は喜んでいます。
今朝も氷と雪玉抱えて学校へ行きました(笑)

この雪だるまね、実は写真を撮った後、家で宿題やっている間に近所のお友達に壊されちゃったんです。
崩れただけだったので私が手直して子供達は知らないのですが。
さすがの私もカチン!ときて・・・軽いお説教です(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |