プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




フリルヤーンでマフラーを編みました。
かなり前にお友達と手芸店をのぞいた時、マフラーのサンプルがあって「いいねぇ!」と思って糸を買ってみたのですが・・・
いざ編んでみると編みにくい(汗)
しばらく休憩して、また再開しました。
再開したら手が慣れてきたのか、だいぶスムーズに編めるようになりました。

先週末、サーちゃんんがピアノの練習をたくさんやっていて。
私は口出しできるほどピアノが弾けないので横で編物しながら聞いていました。
そしたらね、完成しちゃいました。
サーちゃんはどれだけピアノを弾いていたのでしょうね~
今日、学校で、学年発表の曲の伴奏者を決めるオーディションがあるそうです。
初めての挑戦だし、ライバル多しで・・・・ま、サーちゃんなりに頑張っていたので帰って来たら誉めてあげようと思います。
って・・・話がそれてしまいましたね(苦笑)

こちらが編地を拡大したところです。

テープ状の糸の端を拾って編んでいくので、フリフリがゴージャスな感じに編みあがってきます。
暖かそうで良いですよぉ~
こちらはこげ茶なのですが、今は紫を編んでいます♪







スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |