プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




柚子ジャムを作りました。
毎年柚子をいただくのですが、お風呂に入れるか義母の白菜漬けに入れる程度で。
今年はジャムに挑戦してみました。
イチゴやリンゴのジャムは挑戦したことがあったのですが、柚子は初めて。
しかもホームベーカリーにジャム機能がついているのでいつもは機械任せなのですが、今回は量が少なかったので小鍋でコトコトと・・・

パパと子供達がお休みの日に作っていたのですが
「これ何の匂い?」
「柚子だよ!柚子!」
みたいな会話が聞こえてきて、ちょっと可笑しかったです。

できあがったジャムは、さっぱりとして美味しかったです♪
子供の頃柚子は苦手だったけど、最近はいい香り~って思えるようになりました。
あ・・・・もしかして年のせいかしら??(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


