プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


年末も年始もパパ弁当頑張ってます。
同じようなおかずばかりで申し訳ないのですが・・・文句言わず食べてくれるパパに感謝です。
結婚したばかりの頃は、社内でお弁当を持ってきてる人は少なかったそうですが、最近はお弁当派の社員さんも多いそうです。エコでしょうか?体のためでしょうか?節約でしょうか??(笑)

あまり変化のないお弁当ですが、今日もいくつかUPします♪

☆今年最初のお弁当☆

2012年スタートのお弁当は・・・おせちの残り物(笑)
1月4日疲れも眠気もたっぷりの手抜き弁当です。
おかずは・・・卵焼き、から揚げ(冷凍)、焼鮭、黒豆、かまぼこ、白菜漬物、みかんです。

ご飯は・・・おかかご飯です。






☆にんじんおかか和え弁当☆

ご飯を炊く時に人参も一緒に炊飯器に入れて茹でました。
おかずは・・・まぐろハンバーグ(冷凍)、卵焼き、ウィンナー、人参おかか和え、ほうれんそうゴマ和え(冷凍)、みかんです。

ご飯は・・・のり弁です。






☆ちくわのきんぴら弁当☆

おでんの材料セットから「ちくわ」を拝借。きんぴら風に炒めました。
おかずは・・・から揚げ(冷凍)、ちくわきんぴら、人参&大根煮物、白菜&ラディッシュ浅漬け、ゆでブロッコリー、ミニトマト、みかんです。

ご飯は・・・ごま昆布をサンドしました。






☆キャベツのマヨ和え弁当☆

サーちゃんが「ゆでキャベツ食べたい」と言うので、パパのお弁当にも入れちゃいました。
おかずは・・・鶏マヨハンバーグ(冷凍)、焼鮭、きんぴら(冷凍)、ゆでキャベツ&ハムのマヨネーズ和え、ゆでブロッコリー、黒豆、べったら漬けです。

ご飯は・・・のり弁です。






話は変わりますが・・・先日すごーく久々にお弁当屋さんのお弁当を食べました。1年ぶりくらい(笑)
子供達2人とも普通のお弁当をペロリと食べちゃって。
前に食べた時はお子様弁当だったのに・・・いつの間にかすごい食欲。
高学年のお母さんが「お弁当1個じゃ足りないのよ~」って言っていた意味が分かってきました。
今度子供達のお弁当を作る時は量が難しいかもしれませんね。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

毎日お疲れ様~。
私もキャベツ、好き~。
娘も最近、キャベツ好き。
にしても、リクエストがゆでキャベツ。
面白いねぇ。シンプルにおいしくヘルシー♪

タカちゃんは、ガッツリ食べるイメージだけど、
サーちゃん。そんなに食べるようになったんだ!
よかったね~~。
うちの息子、最近ようやく
食べれるものが、ちょっと増えつつあり。
海苔弁買ったりすることもあるけど
全部は食べれないよー。
二人とも、
どんどん大きくなっていくかな?
高校生のとき、
男子は午前中の休み時間にお弁当食べて、
お昼の時間には学食行ってたな。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
まだ朝5時は寒くて暗くてさ・・・早く暖かくなって欲しいね。
もうちょっと手際よく時短でお弁当作りができればいいんだろうけど。
これで精一杯だね。

ゆでキャベツはね、給食で出たんだって。
サーちゃんのリクエストはヘルシー&シンプルが多いよ。
いろいろ混ざっているのが苦手だからね~
それでもだいぶ食べられるようになったよ!
けいちゃんも食べられるものが増えてきたんだね♪

この前お弁当食べた時はお腹空いてたのかな~
ペロッと食べちゃって私も驚いたよ!
将来のタカは、休み時間にお弁当食べてるかもね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


