プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今年もクリスマスを迎えることができました。
毎年リビングの出窓にいろいろ飾るのですが・・・今年はこんな感じでした。
今年は子供達が飾ってくれました。
我が家には1mあるかないかの小さなツリーしかなくて。(しかもお隣さんからお古をもらいました)
大きなツリーに憧れて、毎年ツリーを買おうかなぁ~って思っていたけれど、子供達がクリスマス会やお友達にもらったお菓子のお人形とか、一緒に飾るようになったら出窓が年々賑やかになってきて。
毎年パパが買ってくれるシクラメン(今年は薄いピンクです)と一緒に飾って、立派なクリスマススペースになりました。



クリスマスディナーは、シチューとチキンと・・・いちばんのご馳走はケーキ♪
サーちゃんお気に入りのケーキ屋さんで購入しました。
今年はね、子供達が意見を出し合い、生クリームでもイチゴでもなく、チョコレートケーキにしました。
すごく濃厚で、美味しかったです☆
子供達もいつの間にかこんなに大人っぽいケーキが食べられるようになったのですね。
サーちゃんの頭の中ではクリスマスケーキにはサンタの人形が乗ってなきゃ!だそうで(笑)
このケーキにはなんと!飛行機にのったサンタが乗っていました。
いやいや手が込んでいるというか、夢があるというか・・・サンタの表情がなんともいえなかったです。

子供たちへのクリスマスプレゼントは「人生ゲーム」です。
サーちゃんはサンタの存在に不信感を抱いていて、いろいろ検証しているんです。
「昨年もお手紙かかなくてもプレゼント持ってきてくれたから今年も書かないでも持ってきてくれるはず」
「手紙書かないのになんで欲しいプレゼントが分かるんだろう?」
「パパのところにはパジャマがきたけど、なんでサイズが分かるんだろう???」
とか、いろいろ言っていましたが(汗)
タカは午前1時に、サーちゃんは午前2時に目を覚まし、プレゼントを確認してまた眠りました(笑)
タカはまだサンタさんの存在を信じているようなので・・・もう少し正体は明かさないでおこうと思います。


人生ゲーム人生ゲーム
(2008/06/26)
タカラトミー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

コメント

もうねー。そろそろねー。
そういうお年頃だよねぇ。
・・と、思ってたけど
うちのお兄さんは今年、
「サンタさんはやっぱりいるんだな」と。
確信してた~・・^^;

二人で一つのプレゼント?

楽しいクリスマスを迎えられたようで、
よかったね^^
毎年パパさんにもプレゼントしてるのかな?
すてきね~。

サンタさんは、
やっぱり信じなくなった時点で
来てくれなくなるんだろうね。
サンタさん追跡なんたらを見てると
毎年11時半くらいに、
この辺を通っていくような気がします。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
私はねパパにスキー板を買ってもらったの。
だから今年は私がパパの席にパジャマをこっそり置いておいたの。
そしたらね「ママのところには来なかったからママがサンタなんじゃない?」みたいな。
ちょっとね、怪しいと思ってるよ。
でもまあ、プレゼントもらえるなら良しかな・・・みたいなね(笑)

けいちゃんは確信してたんだ(笑)
しっかり見届けたのかしら???
タカがもう少し大きくなったら正体を明かそうかと・・・
みんなどうしているんだろうね??

今年はね、2人で1つのプレゼントだよ!
誕生日の時にそれぞれ好きなゲームソフト買ったから2人で1つでいいんだって。
一応ね、おまけで外遊び用のおもちゃもつけておいたけどね。

ご無沙汰してました。
うちのしゅうまは学校のお友達に「サンタさんは本当はいなくて、お父さんやお母さんがサンタさんになってプレゼントをくれるんだよ」って言われたらしいです。なんとかごまかしましたが(苦笑) みんないつまで信じてくれるんでしょうね~。


今年最後のINになります。
サボり過ぎな私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
来年はもう少し頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。
よいお年を~♪

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お久しぶりです☆お元気でしたか???
ウチも昨年くらいに、サンタ=パパママ説をお友達から聞いてきました。
兄弟に大きい子がいたりすると、サンタはいないって考えも出てくるみたいですね。

こちらこそ今年1年ありがとうございました♪
来年もよろしくおねがいしますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |