プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




ほんだしのCMで紹介されていた「豚バラと白菜の重ね鍋
お友達が「美味しいよぉ~♪」と言うので、やってみたら大好評♪
また食べたい!と言うので、子供達に作ってもらいました。

前回、白菜→豚バラ→白菜→豚バラ→白菜→豚バラで重ねたらちょっと脂っこかったので、今回は最後の豚バラをなくして、お肉をちょっと少なめに。
重ねて切って詰めるだけ・・・なので子供たちにもできました。
お肉が挟んであるから切るのはちょっと大変なので、タカが切る時は私が手伝いました。

で、土鍋に詰めた状態はこんな感じです。
大きさもバラバラで、キレイの揃っていませんが・・・・まぁご愛嬌♪
煮ちゃえば食べられます(笑)

フライの衣つけなんかを手伝ってもらう時は、キッチンが散らかって最後は私が怒っているのですが、今回は最後まで怒らずに済みました(笑)






そして完成したお鍋がコチラです。
ちょっとピンボケですね~(汗)

ベランダの植木鉢で育っていた万能ネギの再生ネギを散らしていただきました。
レシピには生姜も添えると美味しいようですが、子供達が苦手なのでネギのみで。
前回よりお肉を減らした分、脂加減がイイ感じになりました。
もちろんシメはうどんです☆


レシピはコチラからどうぞ♪










スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは~!

この鍋、うちもやりますよ。
もちろんテレビ見て始めました。
材料代は安いし大量に野菜とお肉が
食べれて美味しいですよね。

ちなみに味付けは?
レシピッって何かに載ってるんでしょうか?
お鍋ってカレーについで家庭の味があって面白いんですよね。
うちは白だしで作って味ぽんなんですが・・・。

ミルフィーユ鍋

これ我が家「ミルフィーユ鍋」って名前で登場します♪
でも味付けはしないでポン酢で食べますけどね~
美味しい出汁も出て〆が旨い!!!
白菜大量にあるので近々やろーっと☆

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
右京ママさんのお家でも作るんですね!
そうそう。安くておいしいのがGOODですね♪
しかも我が家は白菜を義母の畑から頂いてくるので・・・更に安上がりです。

ほんだし(味の素かな?)のHPにレシピが載っていて、ウチはそれを参考にしています。
記事中の「レシピはコチラ」の「コチラ」をクリックしてみてください。
(色が分かりにくくてすみません。多分見られると思います。
なので味付けは、ほんだし、塩、しょうゆです。
そのまま食べて、そのままうどんを入れます。

白だし+味ぽんも美味しそうですね☆
次回はこっちでやってみますね!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ミルフィーユ鍋って名前なのかぁ!お洒落だね♪
ウチの子供達、ミルフィーユが分からなかったんだけど、つい先日給食でミルフィーユが出たらしく感動してました。(全然関係ない話でごめんね)

comomo家もポン酢なんだね!!!
シメはうどん?それとも雑炊????

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


