プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


年内納品のお仕事が終わったので、一足早く冬休み気分です。
本当は大掃除とか年賀状とか・・・・やらなきゃいけないこともたくさんなのですが(汗)子供達が冬休みになると、またバタバタの毎日になってしまうので、その前にちょっとだけ休憩です。
まずは久々にミシンをかけました。
マスクは簡単にできるので普段でも暇をみて作っていますが、その中でのお気に入りを紹介します。

かなーり前に日暮里でパンダのダブルガーゼを発見。
「これはマスクにするしかない!」と思わず買ってしまいました。
普段は残り布を使って作っていますが、マスク用に買った布は珍しいです。

いやいや・・・やっぱりカワイイ☆
布の裁断によって、パンダの配列が違います(笑)
ウチの子供たちでなく、幼稚園生に好評でした。






こちらはギンガムチェックにモチーフをつけてみました。
シンプルだけどかわいいですよ!
レース糸やら細めのコットン糸も少しだけ余ることが多いので、モチーフを編んでワンポイントに使うと良いですね。
お花の中央にはパールビーズをつけました。








そして最後は・・・白マスク!

子供達の学校では給食の配膳時にマスクを使います。
サーちゃんは絵柄のマスクを持って行ってくれるのですが、タカは白無地のみ。
「男は白しか使わないの!」とかわいくないセリフを言ってくれるので、今までは100均のマスクを使っていました。

まったくの白無地マスクと、タグをワンポイントに縫いつけたマスクを作ってみたけれど・・・
果たしてタカは使ってくれるでしょうか????

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いい!

こんにちは!
かわいいですね。

私はガーゼ見てもマスクは思いつきません(笑)。
パンダ可愛いですよ~。

私がしたら恥ずかしいかな?
これなら私でも縫えそうなので
頑張ってみようかしら?
子供達と作ってみてもいいですね。

先日、私のブログへのコメントありがとうございました。
時々あんな風に考え込んでしまうんですよね。感謝です。

パンダ!

パンダマスクは先日のイベントでも大好評でしたよv-238
タカちゃんは白無地マスクしかしないなんて男らしい!?
うちは学校でも率先して柄マスク♪
いつまで使ってくれるかな~?

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
コメントありがとうございました♪
右京ママさんのお返事も読みました。
右京君、大変な事があったのですね。
サーちゃんも以前ちょっとトラブルがあって。
男の子ほどの激しさはありませんが・・・
彼女も身を守ることを覚えてきたのかもしれません。
親としては見守っていくしかないのでしょうね。
時々グチってくださいね。

マスク、かわいいでしょ??
大人でもOKだと思うんだけどなぁ~
挑戦してみてくださいね♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
パンダマスク喜んでいただけて嬉しいです☆
まだまだ布あるからねぇ~また作るね!(笑)

そうなのぉ~タカちゃんは白無地しか使わないよ。
きっと手編みのマフラーとかもらっちゃったら恥ずかしくて使えないタイプだね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |